※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がいて、バスでショッピングモールに行く際、重いベビーカーかヒップシートの抱っこ紐か迷っています。バスでの移動や夏の外出に不安があり、どちらが便利かアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の女の子がいます。

車が無いので、バスでショッピングモールに行こうと思います。

今のベビーカーがかなり重いのでB型を買うか、
ベビーアンドミーのヒップシートの抱っこ紐を買うか迷ってます💦

私が小柄で力が無いので、
ベビーカーを持ちながら娘を抱っこして
スムーズにバスに乗れるかな😥と不安があります。

これから暑くなるので、
ショッピングモールで時間を潰そうと思っています。

まだ2人でお出かけしたことがあまり無く、
(いつもおばあちゃんやパパがいました)
これから慣れていきたいので
どちらが便利か
アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

ちなみに抱っこ紐はコニーとベビービョルンを持っています。ベビービョルンは肩が痛くなって使えず、、
ベビーアンドミーを前に試着した時楽で驚きました。

コメント

deleted user

ヒップシート違うやつですが
使ってます!

一人で簡単に買い物へ行けました!

モールではベビーカー使えば
いいかな!ってかんがえで笑

バスも乗ってないならたたまなきゃ
いけないしめんどくさいですよね( ; ; )

  • りんご

    りんご

    そうですね!
    モールのベビーカー使います😊✨
    ありがとうございます🍀
    私が本当に要領が悪いので絶対もたついちゃうだろうなあと思ってます😂💦

    • 6月3日
ジャスティス

私もずっとコニー使っていますが、足が伸びてきて、赤ちゃんも足に力がついてしたしで、装着しづらくなってきちゃいました!
遠出や長時間外出のときは、コニーだとすこーし荷物が大変かもです
コニーしてたら、リュック背負えなくないですか泣?すごーく楽ですけどね(^O^)
一人の買い物のとき今までは完全にコニー派だったんですが、リュックを背負うのでエルゴの方が楽になってきました💦

それと、まだまだナメナメしてしまうのでショッピングモールのベビーカーはまだ使えてません。。冬じゃないから大丈夫とは思いますが、
除菌シートさえあればお店のベビーカーも安心かなとはおもいます!
そんなん言ってたらキリが無いですが。。。


今から暑いので大変ですよね💦
外出も気軽じゃないですしね💦
情報共有しながらお互いがんばりましょうね!(^O^)

  • りんご

    りんご

    そうなんです!うちも身長が伸びて入れづらくなり、、安定感が弱いので外で外出の時もちょっと怖くて😭💦
    リュックも背負えないです💦
    エルゴ私も試着してみます😊🌸

    たしかに、、オムツ変えの台でも菌とか移るって聞きますもんね🙀💦
    色々悩みどころです。。。

    ありがとうございます😊
    お話出来て嬉しかったです🙇‍♀️❣️

    • 6月4日