※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ
その他の疑問

大量のベビー服をメルカリに出してみようかな。と考えてるのですがどの…

大量のベビー服をメルカリに
出してみようかな。と考えてるのですが
どのような発送方法がいちばん
安く送ることができますか😨??
基本ロンパースなのですが…。

クレジットカードは使わずに
やりたいと思ってるので
クリックポスト?の選択肢はなしで
お願いします😭😭😭

同じものを発送するにも
クロネコと郵便局じゃ料金変わる事って
あるのでしょうか😭?

メルカリ初心者なので
細かく教えていただきたいです😭

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー服一枚ずつの発送であれば、メ ゆうゆうメルカリ 便のゆうパケットが一番安いです。

同じものでもクロネコと郵便局では値段は違います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ便のガイド見て、どれがいいか、見るといいと思います。

• 6月3日
  • あいぴ

あいぴ

メルカリ便のガイドを見てもイマイチ理解できずでした😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚さ3cm以内であれば、郵便局のゆうパケットが一番安いです。
    Tシャツ1枚〜2枚いけるので、畳んでメジャーで測ってみてください。

3cm超えて5cm以内の物であれば、ヤマト運輸の宅急便コンパクトになります。
    これは、厚手のトレーナーや化粧品や、ベビー服だと5枚〜10枚くらいは入るかと思います。

それ以上の大きさであれば、メルカリ便60〜のサイズになります。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3cm以内で100g以内、軽くて厚さがあるもの(小さいぬいぐるみや小さい化粧品)などは、定形外が安くなります。

• 6月3日
ママリ

ベビー服は小さいので、二枚くらいまでなら薄く小さく畳んで、ジップロックなどに入れてさらに茶封筒に入れて 郵便定形外が安く済むかなって思います🤔🤔🤔ゆうゆうメルカリ便だとA4の厚さ3センチまで行けるので、定形外とメルカリ便どちらが安くなるか郵便局に持ち込んで聞くのも有りかと思います!💪💪

大量の服を全部となればとにかくコンパクトにまとめて持ち込むのがいいですよ!箱の大きさで値段変わるので!

• あいぴ

あいぴ

ありがとうございます😭!
    郵便定形外がいいんですね!!!
    ベビー服一枚を発送すると
    送料は200円もしないくらいですかね😭?!
    こんな細かい所まで質問してしまい
    すみません……。

メルカリ便見てみたのですが
    イマイチ理解出来ずでした😣

• 6月3日
ママリ

ゆうゆうメルカリ便だと、A4の厚さ3センチ以内だと175円だったかな🤔
3センチ以内で小さくして軽いものなら定形外だと若干安くなるかな😯?って感じです🧚‍♀️ただ定形外なら出した時に一緒に払いますが、メルカリ便だと送料は売り上げから引かれるので、とりあえずは持ち込みだけでオッケーです👌住所も書かなくていいし😯楽ですよ

• ママリ

ママリ

返信したつもりが、新たにコメントしてしまいました💦💦

• 6月4日