※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキン
お仕事

病院の医療事務資格を取得しようと考えています。病棟クラークか外来医療事務かは不明。面接で希望を伝えることは可能でしょうか。残業の予想や、子育てとの両立も気になります。

質問失礼致します。
医療事務の仕事をしたく、資格を取ろうかと考えています。
家の近くの総合病院の病棟クラークに第1希望で入りたいのですが、その病院は外来の医療事務か病棟のクラークになるのかはわからないみたいなのですが、面接時に希望を伝える事はいいのでしょうか?

そして、総合病院の医療事務は残業がだいたいどれくらいあるのでしょうか?

仕事をしたいのですが子供がまだ小さいので考えています>_<


よろしくおねがいします(^_^)

コメント

FuKa

総合病院に務めてました!
希望を伝えるのはいいかと思います◡̈⃝︎

私は外来(小児科)に務めてました
午後は予約のみ(5時まで)と
5時半の時点で小児科の患者さんがゼロになれば窓口を閉めてもOKだったので早くて5時半
遅くても6時、最悪6時半頃には終わってました😌

  • ドキン

    ドキン

    コメントありがとうございます(^_^)
    レセプト業務の残業とかはありませんでしたか?

    • 6月3日
  • FuKa

    FuKa

    レセプトはありましたが
    基本的にレセ隊がいました✌️

    • 6月3日
  • ドキン

    ドキン

    レセ隊がいるのはいいですね(^o^)
    資格はあった方がいいんでしょうか?

    • 6月3日
  • FuKa

    FuKa

    私は資格取りました!
    知識的にも給料面でも😅笑
    とってた方がいいかもしれないです☺️

    • 6月3日
アイスクリーム

総合病院で働いてました!
希望伝えてもいいと思いますよ〜。

私は派遣で外来にいました。
2人で会計担当していたので順番に17時か17時半で帰ってました。
それ以降の会計は総合窓口で当直の方に引き継ぎでした。

レセプトは、自分の持分が決まっていて私は1日、2日集中し21時〜22時まで残業して、あとは日中の外来の合間に必死にやってました(笑)