※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけまま
妊娠・出産

出産後の夫婦関係について不安を感じています。性生活が行為的で求められていないと感じています。同様の方の経験や対処法を知りたいです。

妊娠、出産してから旦那さんとの関係に変化はありましたか?

子供が産まれたら私を女として見てくれるか、飽きられないかなど不安ばかりです。
性生活もたまにありますが射精のための行為のような感じです。
求められていると感じられないというか、、、。
(仲良すぎるのとマンネリというのもあると思います)
同じような方いたら飽きられないように何かしていることなどもあったら教えて下さい。

コメント

まま

良く子どもが出来たら女に見てくれないとか聞いたことはありますね。

私の所は、性生活も産んでから普通にありますが、マンネリ化になっていたので、ネットとかでマンネリ化にならないようにしてみたりとか、スキンシップが増えたかもしれないですね。

私も立ち会い出産だったので、女に見てくれないかなとか思っていましたが
うちは大丈夫でしたね

• たけまま

たけまま

ありがとうございます🙌♥️
    マンネリ化にならないように色々調べてみたりはするんですが、旦那が乗り気でないような気がして、、、😞
    なーさんのところは二人でマンネリ化しないようにってお互いが意識していた感じなんですかね?
    羨ましいです(>_<)❗

• 6月3日
  • まま

まま

わたしは旦那に勉強したらとか言われましたw

• 6月3日
M.m

私も同じように悩んでいます😭

妊娠してから切迫流産、切迫早産気味なので赤ちゃんに何かあったら困るし性生活は全くありません。
私自身それどころではないので、今はお互いこれがベストだと思っています。主人も私もそのへん淡白なのでまくる収まっています(笑)
ですが出産してからももしかしたらこのままなくなるのかな…女として見られなくなるのかな…と不安です💦
とりあえず行為ができない分お互いスキンシップはとっています!
キスはもちろん、手つないで寝たりもします☺️
性生活も大切ですが、そういったスキンシップはあるのでしょうか?🤔
そのへんからはじめてみてはどうでしょう?

• たけまま

たけまま

不安ですよね😵
    赤ちゃんは自分でしか守れないですし、まるくおさまっているのであれば産後に自分から誘ってみたら旦那さんも喜びそうですよね😆
    スキンシップはあります❗
    毎日キスもバグもたくさんしますし、寝る時も手つないで寝ています。
    歳が15歳離れているので子供とはいいませんがそんな感じで接してきているところもありそういう雰囲気にはなかなかならず性的な対象にはなっていないのかもしれません😞

• 6月3日
  • M.m

M.m

もしかしたら旦那さん、妊娠中だから遠慮しているんじゃないですか?🤔
    あんまり誘ったら悪いかもって…変に盛り上がって子供になんかあっても嫌だし、そう思うと積極的にはなれませんよね…
    スキンシップがあるなら、嫌いになったとか女として見れなくなったとかそういうわけじゃないと思います😌

• 6月3日
  • たけまま

たけまま

それは少しあるかもしれません!
    今はでぶ同士のえっちだ~とかふざけてますが、妊娠わかって初めの方は本当に大丈夫なの?って不安がってたので今は尚更お腹大きいので口にしないだけでそうなのかもしれません😅
    そう言って頂けて救われます😭♥️

• 6月3日
ma

子供産まれて1年以上たちましたがほとんど変わりないですよ😂
女とみとしてみているかは別ですが!笑
パパが仕事でいないことが多いので
ちょうどいい距離感なんだと思いますが💦
ぎゃくに男の人より
女の人の方が子供産んだら旦那無理になったって人の方が多い気がします😱

• たけまま

たけまま

女の人がって結構聞きますよね!
    まーさん自身もそういう時期ってありましたか?
    私は妊娠中も普通に性欲があり、出産しても変わらない気がしてます😅
    やはり常に一緒にいるより距離感って大事なんですかね😕💨

• 6月3日
  • ma

ma

わたしはなかったです!😅
    妊娠中も産後も普通に性欲あります!
    妊娠中は男の人は遠慮すると思いますよ!うちの旦那もそうでした💦
    わたしの方が大丈夫だよって言ってましたよ🙆‍♀️
    子供が産まれたらスキンシップは減った気がします!

• 6月3日
  • たけまま

たけまま

それ聞いて少し安心しました❗笑
    私も性欲なくなって旦那が他で~とか考えてしまって😅
    男の人はやっぱり遠慮するものなんですかね😅
    スキンシップだけでも継続していけるように意識します❗

• 6月3日
はらぺーにょ

こればっかりは旦那さんによるでしょうけど…

うちは付き合ってから13年、結婚して9年、子供二人います。
妊娠中も安定期以降は性生活ありました。
子供二人とも立会い出産で、股から頭が出てくるのを覗き込んでモロ見てました(笑)
私は産後の疲れと育児でいっぱいいっぱいで、毎日ダルダルの服、頭もボサボサ、すっぴんで自分自身が女であることを忘れるくらいで、そんな気すら起きないから、女として見られない方が好都合だったのですが…うちの旦那は全く😅

むしろ今の方が昔より私のことを好きらしく、性生活も旦那から求めてきます😭

変わるのはむしろ女の方が多いと思います😅

• たけまま

たけまま

20年以上も一緒にいて変わらないって理想的です😭♥️
    逆にそんな気起きないって時は断っていたんですかね?
    産後女の方が性欲なくなって断ってたらそのまましなくなったとか聞くので、旦那さんから求められてるって凄く羨ましいです(>_<)❗

• 6月3日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

一緒にいるのは13年です🤣
    書き方が悪かったですね💦
    付き合って4年目で結婚したので20年以上ではないです💦

産後は断ってましたよ〜
    でも断られるのが旦那にとっては苦痛で不満を訴えてきたので話し合いました。
    私も二人目、三人目が欲しいのもあってセックスレスになるのは嫌だったので。
    旦那は週1〜2回が理想だと言ってますが、話し合って月1〜2回くらいで落ち着きました😄

• 6月3日