※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの不倫や浮気を、知っていても問い詰めずに生活されている方い…

旦那さんの不倫や浮気を、知っていても問い詰めずに生活されている方いますか・・・?

夫の浮気が分かりましたが、問い詰める勇気も結局出ず、私が我慢すれば平和なまま過ごせるのかなと思えてしまって・・・。

コメント

気づいてないフリをするとそのうちエスカレートして旦那さんも止まらなくなるんじゃないですか?それでもいいならいいんですけど、、、

いつか旦那さんのほうから離婚を切り出される可能性も0ではないと思います。そうなった時に受け止められますか?

• ママリ

ママリ

そうですね・・・。
    そうなってからでは取り返しつかないですね・・・

• 6月3日

我慢出来るならしたら良いと思いますが、あからさまに態度に出したりしない事が条件になります✨

旦那さんにとっては非常に平和で自由な日々でしょうけど、放置すればいずれ貴女を捨てる可能性が出てきますよ✨

• ママリ

ママリ

そうですね・・・

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

我慢すれば上手くいくのかんがえは甘いですね・・・

• 6月3日

退会ユーザー

波風を立てないのが平和という訳ではないです✨
    きちんと冷静に話し合う事も大事ですよ😊

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

向き合う勇気を出してみます・・・。

• 6月4日
はなママ

冷静に問い詰めます。
何が原因で浮気したのか知りたいので。
気の迷いなのか、酔った勢いなのか、相手を好きなのか。

その上で再構築が可能なのか考えますかね。
このまま仮面夫婦を続けてもいつか夫婦生活が破綻していたとみなされ、いざ離婚となった時に不利になります😭

• ママリ

ママリ

冷静に、ですね。
    勝手に携帯を見てしまったので、切り出す勇気が出ず・・・、

• 6月3日
たけまま

デリへルですが一度妊娠前に行かれました!その時はデリへル+別なことで怒っていてデリへルの件では特に強くは怒りませんでした。(子宮がんの手術後で2ヶ月できなかった期間というのもあり)
最近検索履歴でデリへルの出勤リストにアクセスしているのを知り、かなりへこみました。実際に呼んだわけではないので今は何も言っていませんが呼ばれないようにと、自分を見直し化粧したり、だらしない格好をやめてそれでもだめだった時に言おうと思っています。
ただ我慢するのではなく、自分に出来ることをやってみてそれでもだめだった時に言ってみたらいいのでは、、
我慢する=暗黙の了解では辛すぎると思います。

• ママリ

ママリ

自分にできることですね・・・。
    確かに、出産後はいつもパジャマのような格好で家で過ごしたりしてしまいました。
    自分の悪い点も見つめ直して、できることをやってみます・・・。

• 6月3日
  • たけまま

たけまま

辛いですよね。
    本当ならそんなことしている旦那さんが悪い!それだけのことなんですが、自分を見直したり、別なことを考えたりすることで少しでも気持ちが楽になれるといいですね。
    我慢ばかりではなく、自分が納得出きる形で解決できることを願っています。

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

自分を見直す良い機会にしてみます。
    相手の女性は美容関係のお仕事の方で、まさに真逆かと思います・・・。
    ありがとうございます。

• 6月4日
ねっこ

今後旦那さんから離婚を切り出される可能性もありますし、息子さんが大きくなった時に旦那さんが他の女性とデートしているところに遭遇しないとも限りません。
わたしの友人に、中学生の頃父親の浮気現場に遭遇してトラウマになった子がいます…

• ママリ

ママリ

子どもが目撃してしまうのはかわいそうですね・・・確かにトラウマになってしまいます・・・。
    私の我慢が、子どもにも影響してしまいますね・・・

• 6月3日
りん

自分の気持ちを伝えないで我慢したら、我慢した分だけ重くなって
限界が来て吐き出した時には、その重みの分の見返りを相手に求めるようになる

って言葉を何かの漫画で読みました。
本当にそうだなと思います。

我慢したまま過ごすのが、平和なのでしょうか?

• ママリ

ママリ

伝えるなら、今のうちですね・・・。

• 6月3日

はい!
一人目里帰り中に女と会っていたようですが、それ以来何もないので、黙ってます。我慢です😂

• ママリ

ママリ

その女性とあっていたことはどうやってしりましたか・・・?

• 6月3日

退会ユーザー

LINE見ちゃいました😂
    一応何かあった時の為に、トーク画面撮って、相手の連絡先は保存してます(笑)

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

やはりLINEですね・・・!
    私も一応トーク画面と、相手の電話番号を撮って保存しました・・・。
    少し様子を見てみます・・・。

• 6月3日
robin

問い詰めることで平穏な日々ではなくなり、最悪の事態になってしまうとしても、お子さんにとって父親の存在があることが必ず幸せの形だとは限らないと思います。
家族を裏切っていることには変わりありませんし、問い詰めなければこの先もずっと続けるかもしれない。
そんな父親、そんな旦那、私ならいらないです。
正直、いない方が平和に感じます。

私だったらしっかり証拠を集めて、お金も家も子どもももらい、相手の女も含め世間的に抹殺しちゃいますが😅
でも不倫や浮気も状況によりけり、その夫婦によって事情もあると思いますし、みんみん様がまだやり直したいというお気持ちがあるのなら、その気持ちもしっかりお伝えするべきかと思います。
きちんと清算して、解決に向かうといいですね😔❗️

• ママリ

ママリ

確かに、そうですね・・・。

携帯を勝手に見てしまって・・・携帯を見ることにとても怒る夫なので、怖くて切り出せず・・・。

頑張って証拠をしっかり掴んでからにしようと思って、過ごしているのですが、女の人と会う日を仕事と言っていること、それでも私と息子にとても優しくすること、色々混ざって訳分からなくなってしまって・・・

• 6月3日
  • robin

robin

なるほど、、
    とりあえず、見たやりとりの内容は万が一の為写真に撮っておくべきかと思います。(いざという時までは隠しておくべきことですが💦)
    本当は、確実に行為があったことがわかる情報を手に入れるの有利みたいです。
    別れるとしたら、のお話ですが💭

友人は、子どもが携帯触っちゃってたまたま見えたっていう演技で問い詰めてましたよ!

外で浮気してる人は、家でやたら優しいって言いますもんね😥💦
    1人で抱え込むのはつらいはずです。
    お子さんもまだ小さいですし、我慢しすぎないようにしてくださいね!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

写真に収めました。そして、相手の女性の連絡先も念の為転送しました。
    電話番号も写真にとりました。
    いざと言う時まで、隠しておきます。

別れたくはないですし、行為をされたくはないですが、話し合いで誤魔化されないように、証拠はできるだけ集めたいと思います。、。

情報ありがとうございます!iPhone自体と、LINEの2重ロックなので、子ども作戦はいけなさそうで・・・。

やましいからか、純粋に楽しくてストレスが無いから優しくしてくれるのかはわかりませんが、余計に辛いですね。我慢し過ぎないようにします。

ありがとうございます。

• 6月4日
ままり

私の友達は携帯を見て浮気発覚しましたが、携帯見たことは言えなかったらしく、分かったうえで夜の営みを普通におこない後日 性病かも…みたいなこと言って問い詰めて白状させた子がいますよ!

• ママリ

ママリ

それはお友達さん考えましたね!もし、行為があったことがわかったら、その手でいってみます・・・。

• 6月4日
♡

私なら知らないふりをして貯金たくさんして
離婚の準備を始めます
産後間もないのに浮気とかありえないです
するやつはずっとします。繰り返されますよ!

• ママリ

ママリ

やっぱり、普通は離婚を考えますかね。
    こんなでも、好きな気持ちが消えなくて、どうにかして戻って来て欲しいと思ってしまいました。

強くならないとダメですね・・・。

• 6月4日

少なくとも、みんみんさんが我慢してる時点で平和ではないですね。
みんみんさんが望む平和ってなんですか?

私なら問い詰めると思います。
みんながみんな出来ることではないと思いますが、浮気してる旦那を心からみんみんさんは愛せますか?
問い詰めたところで白状するか分からないし、もしかしたら、逆ギレされるかもしれない。
でも、自分1人で抱え込む問題ではないです。

• ママリ

ママリ

なんなんでしょう・・・。
    夫が笑っていてくれて、子どもと楽しそうにしてくれてるのであれば、私が我慢すれば・・・と思ってしまいました。

きちんと、向き合わないとダメですね・・・。
    夫に嫌われたくないって気持ちが1番にきてしまって、情けないです。

• 6月4日

退会ユーザー

でも、今のままだと偽りの家族になりますよね。
    旦那さんの浮気を我慢して見て見ぬふりはいつか爆発します。ずっとモヤモヤしぱなしです。
    いつか息子さんがお父さんが裏切ってると知ったらどうします?
    もう、そうなるとみんみんさんだけの問題じゃなくなります。
    向き合うなら今のうちです。
    言ったら嫌われてしまうかもしれない。もしかしたら、離婚と言われるかもしれない。色々不安でいっぱいになると思います。好きなら当たり前です。
    だけど、好きだからこそ話し合うべきです。
    情けないと感じるのはまだ早いんじゃないですか?
    あなたは1人じゃないです。

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

たしかに、偽りの幸せですよね・・・。
    息子を巻き込む前に、私だけでも向き合うべきなんですよね。
    心強い言葉ありがとうございます。
    まだ少し時間があるので、話し合えるかどうか、よく考えてみます・・・。

• 6月4日
みー

まあどうなんでしょう、生活費を出して自分として必要な役割を果たしてくれていればまあいいと思うならそれもありではないでしょうか、

• ママリ

ママリ

確かに役割としてはきちんと果たしてくれています・・・。
    ほかの女の人を見ないで欲しいって言うのはわがままですかね。。。

• 6月4日
  • みー

みー

わがままなんかじゃないです
    ほかの女性を見ないのは当たり前ですよー ただ問い詰めることができないとおっしゃってたので、あきらめるのも手かなと思いました

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます・・・。
    もっと強くなって、立ち向かえればいいのですが・・・。

• 6月4日