※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

子供が風邪でおっぱいを拒否し、断乳か再開か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

断乳するか迷ってます。
先週子供が風邪を引き、喉が痛かったのか3日ほどおっぱいを求めませんでした。
卒乳だ!と思ったところで4日目の夕方におっぱい飲みたいとギャン泣き。
なんとか気を紛らわせて寝かしつけましたが、夜中何度か起きてやはりおっぱいを求めてきました。
夜中もお気に入りのタオルを咥えさせてごまかしました。

元々断乳するつもりはなかったので急におっぱいダメと言われて可哀想だし、病み上がりだしやっぱり授乳再開しようかという気持ちと、既に4日おっぱいなしで食欲も出始めたのでやっぱり断乳をした方がいいかもしれないという気持ちで揺らいでます。

みなさんならどうされますか??

コメント

deleted user

病み上がりなら見送るかな〜

deleted user

そうなのですね。
終わった!と思って、また復活すると戸惑ってしまいますね😭

赤ちゃんは、まだまだおっぱい飲みたいお年頃だと思いますし、病み上がりは特に飲みたがると思います😄

ママさんがあげたい気持ちがまだあるのであれば、
まだ何歳まででもあげて大丈夫ですよ◎