※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぷ
お出かけ

幼児連れでクルーズ船1週間行かれたことがある方いますか?急に主人がコ…

幼児連れでクルーズ船1週間行かれたことがある方いますか?

急に主人がコスタクルーズ に申し込んだから行くぞと言われ戸惑っています。
1歳10ヶ月の男児と3人で行きます。
全然調べられておらず、たまたま見たクルーズブログでフォーマルの服が必要とか書いてあって、本当にいるの?子供はどうしたらいいの?普通のリゾートホテルみたいに自分で回せるランドリーはあるの?てか、広島から神戸港まで息子と二人で行くのに(主人は単身赴任なので当日新神戸で落ち合う予定)荷物どうしたらいいの?てか、ほんと何用意したらいいの?????
状態で困っています。

有り難い反面、忙しい主人は調べてくれそうとないし、私も調べるの下手だし、子供いるから荷物多くなるのに要らないものまで持って行きたくないし、本当に困り果ててます。。。

クルーズ経験者の方、、、色々ご教示頂けると有り難いです。。。
ちなみに神戸から済州島回ってまた神戸に行く船なのでヨーロッパにはいきません。

コメント

もちこ

HPに色々のってますよ。夜はドレスコードあるみたいですね
子供さんのパスポートはあるんですか?とりあえずそこからですね

• ひろぷ

ひろぷ

回答ありがとうございます!
    パスポートは作成しましたよ^_^
    ホームページにもドレスコードうんたらかんたらあって、、毎晩カジュアルナイトなのか、この1週間の間に交互にカジュアルと正装があるのか、、本当どうしたらいいのって感じです(涙)

• 6月3日
ママリ

ヨーロッパでクルーズ船に乗ったことあります(^^)

カジュアル船であればそこまで気にしなくて大丈夫ですよ!テーマが毎回変わりますが、絶対その服装を着なければならないということはありませんでした。
船の名前で調べてみると体験談なんかが出てくると思うので、そこから服装や持ち物を参考にしました!