※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
その他の疑問

お宮参りの写真と100日の写真一緒に撮りますか?私は北海道在住なのです…

お宮参りの写真と100日の写真一緒に撮りますか?
私は北海道在住なのですが、100日に一緒に撮る方が多いみたいで💦
私的には1ヶ月くらいの時の写真も撮っておきたいなぁーという気持ちが強いんですが😅夫は100日に一緒でいいんじゃないか?と。
みなさんどうされてますか??

コメント

シャチ

私は関西ですが、寒い時期に産まれた子は一緒にしてる家庭もあるみたいです。
でも、余裕があるなら別をおすすめします。
1ヶ月と100日では全然顔がちがいますよ(^^)

• はちこ

はちこ

やっぱり顔ぜんぜん違いますよね😭
    夫に相談してお願いしてみようかなと思います❣️

コメントありがとうございます🐰🌼

• 6月3日
はじめてのママリ

写真館に勧められ、1ヶ月の時は家族写真にして(家族写真を撮りたかったので)、100日でこどもの顔アップを撮りました。着物を着せた状態でアップを撮るには1ヶ月では首も座っておらず難しいからです。
顔は変わってしまうので、1ヶ月で撮りたいなら撮っておいた方がいいと思います!

• はちこ

はちこ

写真館で撮るのもいいですね(*´-`)!
    1ヶ月の時はそうしようかなーと思います!
    そうなんです!顔が変わる前に撮っておきたいんです(>_<)

• 6月3日
510928

北海道住みです😊
うちは1ヶ月の時が11月近くて寒かったから100日と合わせましたが本来は1ヶ月の時にお宮参りですし、これからの季節ならあたたかいから別々にしてもいいと思いますよ✨
スタジオとかで撮るならその分出費が増えますけどね😊でも顔も変わるし記念にはなると思います。

• はちこ

はちこ

スタジオってやっぱり高いですよね💦
    絶対記念にはなりますよね!
    1ヶ月は休めのとこさがして撮ることにしたいとおもいます!

• 6月3日
けんた

私は1ヶ月の頃にニューボーンフォトを撮り、100日でお宮参りとお食い初めと写真と撮りましたよ。

• はちこ

はちこ

ニューボーンフォトもいいですね❣️
    1ヶ月そうしようか迷っちゃいます🤔

コメントありがとうございます🌼🐰

• 6月3日