※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッチママ2人目妊娠中
妊娠・出産

2月24日に二人目の男の子を出産しました。甲状腺の問題があり、ホルモン補充薬を服用。出産前に赤ちゃんの大きさが気になり入院。無事に出産しましたが、甲状腺の結果は今後の検査で分かります。

いつもお世話になってますm(__)m✨
今年2月24日無事に二人目の男の子産まれました。
退院日する前に赤ちゃんの診察を受けました。たが甲状腺の疑いがある為時間が少しかかりました(>_<)
私が23歳から甲状腺が見つかり今もまだ治らなく続いてます。上の子が妊娠した時は甲状腺の薬は飲まなかったが2人目妊娠した時はホルモンが低くなり流産する可能性が大きい為ホルモンを増やす薬を貰って初めて飲みました。
出産までずっと1日1回飲み続けていたが薬の影響?らしくお腹にいる2人目赤ちゃんの大きさが少し大きいって医者から言われてました。食事やおやつ沢山食べてないし良く運動したのに不安や心配もありました(>_<)
予定日が3月4日だったが1週間前に検診を受け赤ちゃんの大きさがだんだん大きくなり難産可能性するので次の日に入院したのです(>_<)
次の日の朝9時から入院して陣痛促進剤を受けて昼過ぎにトラブルも無く無事に産まれました(≧∇≦)✨難産じゃなく良かったですが2人目の方が初めての体験でした✨それはようやく分娩室に入ってだった8分でスピード出産したのです。
たが2人目の息子は甲状腺の結果は今月26日1ヶ月検診を受ける時に聞く予定です。甲状腺が無い事を毎日祈るばかりです( ;´Д`)

コメント