※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおちゃんまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが抱っこしても大人しくならず、歩かせるとおとなしくなる。初めての子育てで周囲の経験を知りたい。外出時の不安も。他のお子さんの様子を教えてほしいです。

今は生後2ヶ月半のおんなのこ育ててます。 抱っこしても反り返り全く大人しくしていません。歩いてあげると大人しくなります。初めての子なので、周りはどんな感じかなと気になります。 外にお出かけとかしたとき、これから大丈夫なのかな?と不安になります(ーー;) 皆さんのお子さんはどんな感じか教えてください(*^^*)

コメント

初めてのママリ🔰

同じく二ヶ月半の男の子を育てています!
うちもかなり反り返りが激しいです…。
抱っこしてると落ちそうになります。

布団に置いてても少し泣かせとくと反り返り、反り返りすぎて移動して布団から落ちてることがあります💦

大変ですよね😭💦

逆に質問なんですが、抱っこしてるとき反り返りすぎて骨がポキっといったりすることありますか?😨

  • natuuuuuumin

    natuuuuuumin

    はじめまして!
    いもう少しで2ヶ月になる男の子を育てています!
    反り返りはあまりありませんが、
    抱っこや、授乳するとき背中がポッキと
    なる事が結構あります。
    病院で確認したところ、まだ関節がしっかりしていないし、今のところ問題なさそうと診断されました。
    診察してもらい少し安心しましたが
    今後も様子をみてひどくなるようであれば、また診察してもらおうと思います( ´︵` )

    • 3月16日
りご

うちもそんな感じでしたよ〜!全く離してくれませんでした💦
横抱きが嫌いみたいで、首がすわる前から縦抱きばかりしてました。縦抱きするととりあえず落ち着いて、寝ることもあったので家では抱っこしたままソファーに座って休んでました。外出先では、新生児から使える縦抱きの抱っこ紐を使っていました。外出していたほうがおとなしかったです( ̄▽ ̄)

  • いおちゃんまま

    いおちゃんまま

    やっぱり赤ちゃんはそうなんですかね😱💦💦
    抱っこ紐あるんですけど、まだ首が座っておらず新生児から使えるものではないので、ベビーカーで外出なんですけど、ベビーカーの揺れで眠たくなるけど上手くねれないというので泣くことが多いです💦笑 早く首が座って抱っこ紐使えるようになりたいです!

    • 3月14日
いおちゃんまま

同じ方がいて安心しました(>_<)!!
反り返りありますよね😱

反り返りのときかは覚えてないですけど、ポキって音が鳴ってるときあります〜😁💦 でも、泣いてないので痛くはないのかな?と勝手に思ってます!笑

koppakoppa

同じく2ヶ月半の娘がいます☺
抱っこして反り返り、うちも一緒です💦
抱っこ好きで、反り返りながら辺りをキョロキョロするから長時間だと腕や腰が辛いです(^o^;)

短時間の散歩などはベビーカーに大人しく乗ってウトウトしていい子にしてくれますが、時間が経つとグズります(>.<)
一応新生児から使える抱っこ紐持ってますが、同じく首座りまだなので使用控えてます。
早く使いたいですよね~
ベビーカーで買い物でお店に行くと移動が大変だし、スーパーのカートにはまだ乗せられないし、抱っこ紐が便利ですよね😰