※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
子育て・グッズ

娘を保育園に預けた休みの日、保育士の態度に嫌な思い。休みでも預けることはありますか?

今日は仕事休みだけど、娘を保育園に預けました。お迎えは16時半と早めに行くと伝えました。保育士が「お仕事お休みですか?」って聞いてきて、その言い方と顔が本当に嫌みったらしくて、せっかくの休みなのに罪悪感😢ママだって自由な時間が欲しい。皆さんは同じような経験ありますか?お仕事がお休みの日でも、用事があれば預けたりしますか?💦

コメント

ぱーら

もちろん預けてますよ✋️
先生とかも今日はゆっくりしてくださいねって行ってくださいますし♥️

• パール

パール

そんな優しい言葉をかけてくれるんですね😭羨ましい‼️

• 6月3日
ぽんchan.

休みですかって聞かれたことはありますよ。
休みでも預けますよ\(◡̈)/
病院だったり友達と会ったりいろいろ用事ありますからねー!
うちのとこはゆっくり休んでくださいねーって言ってくれますよ。

m.

仕事が休みでも、月額で保育料は支払ってましたし、行事などが近い時は特になるべく休ませないように言われていたので、普通に預けてました😌
お休みですか?って聞かれたことはなかったです💦

嫌味ったらしく言われたら気分悪いですよね😑
でも罪悪感感じる必要ないですよ🙌
ママだってたまにはのんびりしましょ🤗

しろこ

うちの保育園は親が休みなら子供も保育園おやすみさせないといけません💦
家庭内保育も大切!という考えのようです😢
親もお休み欲しいですよね~!
まぁ保育園の方針次第なところがありますので、パールさんのお子様が行かれてる保育園は休みの日は預けるなと思ってる保育園かもしれませんね💦

みい

上の子達が通ってた保育園は年少さん以上はなるべく休まないようにだったので仕事休みでも預けてましたよー✨

2歳児クラスより下のクラスでは親が休みの時は極力一緒に休ませてあげてくださいって保育園でした✋
けど用事などかあるときは普通に預けてましたよー😆

ノドグロ

ウチの保育園も
「お休みですか?」の保育園です。

嫌味っぽく言われるので、
バレないように預けるか
「病院に行って、早お迎えします」などと伝えるとかしてます。

保育できる状態なら
保育してくださいって感じです。

私は今
妊娠と病気が理由で預けてますが
肩身がせまいなぁと毎日思ってます

• パール

パール

それは辛いですよね😭
    配慮があってもっと預けやすい保育園なら、どんな理由で預けていても、心が痛まないのに、と思います。
    体調第一なので、無理なさらずに😌

• 6月3日
🌈虹ママ

少しの間仕事復帰してたのでその間に産婦人科に行くのに仕事が休みの日しか無理だったので保育園に預けてました☆
ただうちも休みなら家庭保育を!って方針なので変わりに旦那の休みの平日で1日休ませて週2回は保育園おやすみになるように調整してました(*^^*)
旦那1人でも子供と1日過ごせるのでできることですが♪

miiitan

保育士しています😊

私の園でも保護者の仕事かどうかは確認しています✨
それはお子さんの具合が悪くなってしまった時の為だと思います!
お休みだと聞いていなかった場合は誤って職場に連絡してしまうからです💦

保護者のみなさん、今日はお休みなので何かあったら携帯に連絡お願いします😊
と預けていきますよー☺️
ママの息抜きも大事ですものね✨

• miiitan

miiitan

○保護者が仕事かどうか
    ×保護者の仕事かどうか
    です💦

• 6月3日