※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子はハイハインだけ手づかみで食べるが、他の食べ物は受け付けない。手づかみを練習したいわけではないが、なぜか疑問。歯は下2本のみ生えている。

手づかみ食べについてです💡
息子は、ハイハインだけは私が持ってるのを見つけると、すごい勢いで近づいてきて奪い取って食べます😅ですが、野菜スティックやバナナ、おにぎりやパンなどは絶対に食べようとしません。どうぞ と渡してもポイっと床に捨てて、口を開けてスプーンでもらえるのを待ってます😑
手づかみが絶対にできるようになりたい!という訳ではないのですが、ハイハインだけは手づかみで食べるのでなんでだろうと思い質問させていただきました🙌
ちなみに歯は下2本がやっと生えてきたくらいです。

コメント

M.mama

一緒のタイミングで食事をすれば
食べたりしませんかね?

• ゆず

ゆず

朝と昼は一緒に食べるようにして、パンとかおにぎりを食べる姿も見せてはいるんですが、なかなか💦

• 6月3日
RRR∞

真ん中の子も最初はそうでしたよ😅
気づいたらご飯も手づかみするようになりました🙌🏻

• ゆず

ゆず

そうなのですね!
    気長に待ってみようと思います!

• 6月3日
atjn0606

うちの娘もそんな感じでした!少し前からやっとお菓子類以外も手づかみで食べるようになりましたが、気が乗らない時もあるみたいで調子良く手づかみでパクパク食べたかと思ったら次の日はダメだったり…
気まぐれちゃんです😅
急がなくて全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆず

ゆず

そうなのですね😂
    ゆっくり本人のペースで見守ろうと思います😊ありがとうございます!

• 6月3日