※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
妊娠・出産

出産間近で不安MAX。旦那の仕事が原因で立ち会いに迷い。家庭内も複雑で息苦しく感じています。

やっぱりここは耐えるべきなのかな
いつ陣痛来てもおかしくないを超えて
不安MAXで、
旦那は飲食店のブラック企業で
仕事終わり毎日ではないけど
仕事の付き合いで呑んだくれてて
その人たちは 旦那を紹介してくれてて
仕事場の人間としては
良くして貰っているんですが
現在里帰り中で、
立ち会いは 行きたいと言ってくれていますが
寝落ちでお腹から出てきましたおんぎゃあ
で 立ち会うのは嫌だなとおもって
時間をかんがえて切り上げて欲しいと言ったら
わかってくれてないだの言われて
常連とか付き合いがあるから
売上にも繋げなあかんのやって 言われて
顔をみなアカンって言われて
切り上げるってなっても
俺免許ないし 家帰ってもひとりやしって言われて。。

私も初産やし 安産が100%な訳でもないから
不安だし怖いし
出産間近なのにお酒を飲ませる仕事場の人ってひどいなって
思うんですけど、
逆に 旦那に対して
気楽にいこうっていう励ましなのかなとかも
思いつつ。

何が正しいのかもうわからなくなってきました。
寝るのも怖くなって夢は不気味な話ばかりで
赤ちゃんも出てくる感じがなくて
里帰りとかいいつつ 家庭内は複雑で。。
全部が全部息苦しくなってきました😢

コメント

たいちゃんまま

初産だと初めての経験だらけで出産の時にご主人が側にいてくれて安心して出産に望みたいですよね😣💦
私自身ブラック企業で有名な会社に勤めてたんですが、ご主人の言ってることわかるなって思っちゃいました…。女性からみて常識的に考えると出産間近の奥さんがいる方を飲み会にさそったりするのってどうなの?って思っちゃいますよね💦でもブラック企業の男性達って決めつけるのも良くないですがほとんどが上司などが飲み会行くぞと言ったら当たり前にイエスと言わないといけなかったり、途中で切り上げて帰るなどとてもじゃないけどできませんでした…😣
こっちんさんは不安を抱えてしまっていると思いますがぶっちゃけ私は1人目の出産の際普通分娩で最初から主人に立ち会ってもらいましたが陣痛がピークの時は痛みで主人が喋ったりするとイラっときてしまって黙っててほしいとお願いしてしまい立ち会い出産じゃなくてもよかったかなって思っちゃいました😅笑

ゆちれち

飲食では無いので少し違いますが、前日にしか明日の出勤時間が分からない事が多い旦那です!初めは私も心配だな〜と思っていましたが、仕事はしょうがないと思い結果初めから立会いをやめました☺️あなたいなくても私1人で大丈夫くらいの強い女感出して臨んだら、結果とても落ち着いた出産が出来て本当に強い女になってました🤣

ゆぅ

私は出産予定日まであと3日です。
旦那には初産だから不安だし、立ち会って貰いたいって妊娠初期から話しをしてました!夜勤のある仕事をしています。予定日前後15日間くらいは夜勤入れないで欲しいってお願いしましたが…旦那は真面目で管理者もしてる為、会社に相談する事もなダメだそんなの出来ないって言ってました💦結果、話しをしたら会社側も理解して下さり夜勤無くして貰えました!
頭っから、ダメとかムリって言われると辛いですよね😢

ちなみに…私の兄は子供産まれる時に仕事中に産んでくれ!ってお嫁さんに言ってました(笑)兄の職場は激務で休みたかったらしいです。

なつ

陣痛きてお産になった時、お酒の匂いがした人が隣にいるのはわたしは耐えられません。。周りにもなんて思われるかわからないので正直立ち会いお断りです😭
こっちんさんは偉いです!
わたしならぶちギレます。

サマー

付き合いを毎日断り続けるのは、男の人には難しいかもしれませんね…

いくら付き合いで飲みに行くといっても、出産の時や緊急時は、なんとしてでも駆けつけてもらいましょう!
さすがに、そんな時は切り上げて帰ってきてくれるはずです。
タクシーでも新幹線でも使ってすぐ来い!って感じです。

なので、ご主人には、何かあったらすぐ来れるように、飲み過ぎないでねー!っというぐらいですかね(^^;)
それでも、男の人って飲み過ぎると思いますが。
でも、病院には絶対に来てもらいます!