※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中の授乳時刻について相談です。18時に寝て3時に起きるが、お腹が空きすぎて体重が小さいため、1回起こしてミルクをあげたいとのこと。何時に起こすのが良いでしょうか。

生後7ヶ月前後の完ミの赤ちゃんって、夜中に何時頃起きますか?
いつも18時には寝て次に起きるのが3時頃なのでお腹空きすぎて足りないみたいです💦体重小さめなので+1回 起こしてミルクあげたいんですが、何時に起こそうか参考に教えてください☺︎

コメント

ことり

下の子が完ミで現在6ヶ月です!
3ヶ月半から体重がなかなか増えなくなったので夜の20~22時にミルク飲ませた後は3~5時に寝たままミルク飲ませてます!
本当は3時が理想なんですが私がなかなか起きれなくって💦

deleted user

夜寝るのが遅いので夜中起こしてません😭
22時に寝て7時頃まで寝てます💦
参考にならずすみません🙇‍♀️

2児mama

夜中起こしたり起きたりしないです!
寝るのが遅いからだと思いますが💦
3時だとママが眠たいと思うので22時とかママが寝る前にあげてたらそのまま朝まで寝てくれると思います🤔