※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんがほとんど寝ており、授乳が心配。普段と違うので不安。

至急お願いします😢生後30日の赤ちゃんなのですが、昨日の16時半ごろから基本的にずっと寝ています😢その間に沐浴や、オムツ交換、授乳もしてますがすぐに寝てしまいます。起こした人泣かせようとしても、ちょっと泣いてすぐ寝ます。熱はないです。本当に全然起きないので、授乳の量も足りてるか不安です。最終は2時半に五分右のおっぱいだけ飲みましたが😭
普段こんなに寝ないのになんかおかしいんじゃないかと不安です

コメント

M.mama

今日、お出かけとかされましたか?
疲れてたりするとそーゆー時もあると思いますよ!

• しおこんぶ

しおこんぶ

何もしてないんです😭

• 6月3日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

回答ありがとうございます😢

• 6月3日
  • M.mama

M.mama

それは心配ですよね😵
    でも、熱もないオシッコもしてるのであれば
    脱水とかも心配ないと思うので
    様子見るのもいいと思いますよ🤗❤️

• 6月3日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

こういうときって、#8000とかにかけてもいいのでしょうか…
    心配しすぎな気もするのですが、不安で不安で。こんな事初めてなので😭

• 6月3日
  • M.mama

M.mama

いいと思いますよ!
    なかなか繋がらないので、
    落ち着いて電話が繋がるのを
    待ちましょうね🤗

• 6月3日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭かけてみます。

• 6月3日
なぽり

もう解決済みかな?と思いますが……ウチもそれくらいの時、寝まくる日がありました!
むしろ今となってはそんな日が懐かしく羨ましいというか…😂💦
お熱もなくてぐったりしてる様子もないなら、たくさん寝る日は何かアップデートしてるって思うようにすると気が楽ですよ😚💓

• しおこんぶ

しおこんぶ

少し起きかけていたので、まだ電話せずにいます。そうなんですね。
    こんな事初めてなので不安になりました😢ありがとうございます😭
    特にぐったりとかはないです。
    経過見てみます🧐

• 6月3日
転々

授乳、完母ですか?ミルクですか?あと何回くらいですか?😌
うちも夜間起こさなければ平気で5時間以上寝ます😨
怖かったですが人間ですし、3時間きっちり起きるわけではないと思ってます。
保健師さんに聞くと、体重が増えてないなら起こして授乳する、完母で体重も増えているし大丈夫🙆‍♀️起きたらすぐ授乳する、5時間超えるようなら起こして飲まそうね!と言われました😌

• 転々

転々

ちなみに全然寝ない日もあります💦昼寝が少し多かった日など。
    お風呂で体力を予想以上に使ったのか?という日は寝まくります。
    起こしたら飲む気はありますか?熱が3時間以上や顔色の様子、ぐったりしてたりしますか?排便、排尿はきちんとありますか?
    病院ではこんなことを聞かれます💦
    これらが大丈夫なら緊急性は可能性ですが少ないと私は思ってます💦
    が!何があるか分からないし今後のためにも医師の見解を聞かれた方が良いと思います☺️

• 6月3日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

完母です🥺一日8回で、1ヶ月検診も体重順調でした👶どちらかというと夜寝ない赤ちゃんなので心配で…
    起こしたら飲む気はありますが、寝落ちしてしまいます。熱は36.5で、顔色やぐったりした様子は全くないです。排尿は昨日13回排便も5回、日付が変わった今日今の時点で尿3回排便1回あります🙇‍♂️
    あ!答えてしまいました笑笑
    失礼しました😭
    ありがとうございます。

• 6月3日
  • 転々

転々

優秀じゃないですか☺️
    うちもお昼寝しすぎると夜間1時間で起きたり、昼間や22時ごろ眠れなくて不機嫌でギャン泣きすると5時間寝ます😂笑笑
    産院は些細なことでも相談に乗ってくれます😌電話して、こんなもんですか?って聞いちゃいましょ☺️
    安心に越したことないです😉

• 6月3日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

そうなんですね😥❤️
    うちもそういう感じだったのですが😭心配事が有れば聞いてみます😢❤️ありがとうございます😭

• 6月3日