※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vvv
家族・旦那

笑い半分のぼやきです。旦那がなんでもかんでも私に質問してきます。た…

笑い半分のぼやきです。
旦那がなんでもかんでも私に質問してきます。

たとえば、

明日の天気は?
→27℃で晴れるみたいだよ(siriかよ)

いま部屋の窓空いてる?
→空いてるよ
どのくらい?
→10㎝くらいだよ(自分で見ろよ)

●●駅から▲▲駅までどのくらいかかる?経路は?
→××線で■■駅乗り換えでmm分くらいじゃないかな(NAVITIMEかよ)

◯◯駅ってどんなご飯やさんがあるの?
→あれとかこれとかそれとかカフェはタリーズとスタバと牛丼屋なら主力なのは全部揃って(以下略)(食べログかよ)

不妊治療に関することも、

体外受精の成功率は?
→年齢にもよるけどどーのこーの(自分でも調べろ)

あのクリニックは評判どうなの?
→調べたらこうこうこういう意見もあって(だから自分でも調べろ)

いい精子を採るにはどうしたらいいの?
→夕飯に精のつくもの作って出すからそれ食べて、よく寝て適度に運動して3日に1回はタイミング取るか抜いて(それこそ男のお前が調べろよ!!)

てな具合で質問攻めです。
私をコンピュータか何かだと思ってるのかしら?と疑問です(笑)
小さい子が「なんで?どうして?」と聞いてくるかのよう、、

家事に関してもセンスがなく、1から10まで教えないと(しかも毎回)できません。

ポストのダイヤルキーも毎回伝えないと開けられません。
私の携帯の番号、家族の住所、人の誕生日、職場の連絡先なども記憶にないらしく全滅です。
「覚えようと思ってないから」だそうですが、そんなこと意識しなくても頭に入ってこない?と思っちゃいます(笑)

会話が無いよりはいいし、家事もやろうとしてくれてる分ましかもしれませんが、少しくらいは自力で頑張ろうとする姿勢をみせてほしい...😂

よその旦那様はどんなかんじなのかぜひ知りたいです☺️

コメント

りりー

面白すぎます😂👏最高です!毎回ちゃんと答えてあげるんですか?めっちゃ優しいと思いました❤️笑
うちは私の方が抜けているので、旦那さんの気持ちもちょっと分かります。笑
覚えることと覚えないこと分けてます😂👏にしても、ツッコミも最高で、こんな奥さんいて旦那さん楽しいだろうなって思いました‼️

• vvv

vvv

ありがとうございます!
    嬉しいです💖💖
    質問にはなるべく答えるようにしてるんですが、さすがに全部は無理で(笑)
    週間予報とか聞かれてもわかんないときあります🤣
    覚えることと覚えないこと切り分けるのすごいですね!😲器用で羨ましいです✨
    旦那の覚えることゾーンにダイヤルキーと携帯番号をぶちこみたい(笑)

• 6月3日
ひなた

奥さん万能すぎてもうアプリ化してて笑いました(笑)
うちの旦那もすぐ聞いてきます(笑)
自分で調べろ。としか言いませんw
あと、逆算出来ない馬鹿ですw
脳みそがきっと小さいんですよw
誕生日くらいしか覚えてないですね、うちの旦那は(笑)
息子の何年生まれも覚えてないです(笑)

• vvv

vvv

アプリ化に吹きました🤣ありがとうございます!笑
    逆算苦手な男性多いですよね~🤔普段物事をひとつずつしか考えられないのかな?って疑問です🤣💦
    息子さん成長するにつれ何年生まれかわからなくなっちゃいそう😂

• 6月3日
  • ひなた

ひなた

何も考えてない。の方が強い気がします🤣思い通りに動けなかったら予定なしになるのでこの野郎です(笑)
    今の年から息子の年齢引けば良いんですよ?って教えましたがきっと覚えてないです(笑)

• 6月3日
  • vvv

vvv

いまを生きるタイプなんですね(笑)
    それはこの野郎ですね😡
    年齢を忘れちゃうのかな?早生まれとか、いま6月だからえーっと?ってなるのかな🤣笑

• 6月3日
  • ひなた

ひなた

ギリギリで生きすぎてもうこっちが疲れてます(笑)
    年齢はせめて覚えておいて欲しいです(笑)でも、ゲームの課金計算は出来てるので意味が分かんないです(笑)

• 6月3日
  • vvv

vvv

そんなKAT-TUNみたいな生き方なのですねっ😙
    息子さんこれからどんどん成長して、小学●年生=×歳って変換がたいへんになりそうな🤣
    課金の計算は必要ですね✨笑

• 6月3日
  • ひなた

ひなた

出会ったころ旦那が好きでした(笑)
    書類とか記入することが無いので覚えられないのも無理ないですね😭
    計算して赤字にするのでバカです(笑)

• 6月3日