※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

クレジットカードでリボ払いにすると何かいいことってありますか?リボって嫌な話しか聞いたことありません🙄

クレジットカードでリボ払いにすると何かいいことってありますか?
リボって嫌な話しか聞いたことありません🙄

コメント

みんてぃ

月々の返す額が低いくらいじゃないでしょうか?月々1000円しか返せないとかでも高額なもの買える仕組みなので。

• ぽん

ぽん

カード持ってなくてリボ払いを最近知りました笑笑
    そーゆーことなんですね!

• 6月3日
ぽん

大きい買い物とかしても一定額しか
引き落としされないから
月々急にしんどくなる!がないんじゃないのかなと思います

私は一括で買えない買い物はしない派なので、リボはしてないです

• ぽん

ぽん

最近カード作ったんですけど私も一括でしか買い物しないつもりです!
    リボ払いで高いの買うと返済地獄にあうよってパート先の店長におどされました😂

• 6月3日

月々の返済金額が低いことですかね?後は電話すれば月によって金額も変えれるので、、、
うちは急に壊れてしまった家電とかをリボ払いにして、月々安く返済してボーナスでどかって払ってます。

メリットはないですよね
計画性のない人の支払い方って感じで手数料も取られてバカだなーと思います。

ねこ

リボ払いに良いイメージがないです!笑
毎月の支払いのほとんどが借りた利息に充てられて元金が全然減っていかないシステムです。
クレジットカード会社としては、めちゃくちゃお金になるビジネスなのでごり押しされていますが、利用する人は身の丈に合っていない買い物して、いつの間か借金を重ねるこわ〜いカードです🤣