※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、完母で離乳食も始めたばかり。夜中に旦那に預けて寝ようと思うが、4.5時間でおっぱいが張って起きてしまう。これをどうしたらいいか悩んでいる。

生後9ヶ月の娘がいます。
現在完母で離乳食も3回食が始まったところです。

私の睡眠不足を補うために、
たまに夜中、旦那に預けて寝ようと思うのですが
どうしても4.5時間するとおっぱいが
パンパンに張って起きてしまいます……
(寝てると身体が温まっているのが原因だと思います……)

これってどうにかならないのでしょうか?
6.7時間はぐっすり寝たい……。
もう9ヶ月なのにまだまだおっぱいが張って
これから先が心配です😂

コメント

deleted user

いままで同じように出てた分
母乳が同じように準備してるだけなので
下手に絞らず、そのままにしてるとだんだん張らなくなっていきますよ☺️🎶
保冷剤にタオル巻いてはさんでおくのも多少楽になりますよ🎶🎶

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    絞らない方がいいっては聞いた事があったので絞ってはないですが、
    カチカチで眠れなくて……🤣
    母乳辞めるときっておっぱい外来かなんかに行ったほうがいいんですかね??

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分は母乳外来行かずに自分で処理しました😊母乳外来に行ったらガチガチが終わるわけではないので😭
    のちのち辞めて張らなくなった後母乳が残ってるのがあまり良くないといいますが気になるから行ってもいいと思いますよ🙈
    3〜4日ガチガチの熱々で耐えました😂

    • 6月3日
ぽん

3日くらい我慢すると、だんだん作られなくなって
はらなくなりますよ🙂🙂🔅

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そーなんですね!
    まだまだ母乳がいいけど
    作られすぎてたまに辛いです😂

    • 6月3日
deleted user

母乳やめる時はかなりきつかったです。その時は助産師さんに電話で相談して少しずつ絞ったりしてました。最後は助産師さんのところに行って絞りきってもらいましたよ!

なな

寝る前に搾乳してました!
そうすると朝までは寝やすかったですよ😊

marimama❤️

そろそろ断乳考える時期ですよね!
張ってつらい場合は、多少は絞った方がいいですよ。絞りきって空っぽにするとよくないですが、圧抜き程度に絞ると多少楽になり、徐々にパンパンになる頻度が少なくなってくると思います!!