※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
雑談・つぶやき

あー眠い。きっとママが眠いんだから、キミはもっと眠いでしょう。うま…


あー眠い。
きっとママが眠いんだから、キミはもっと眠いでしょう。

うまく寝れないんだよね。
ほんとはすごく眠いんだよね。
泣くのもおっぱい吸うのも疲れちゃったよね。

ママの寝かしつけ下手っぴなのかな。
うまく寝れないのはママのせいかな。

ごめんね、
何か不安なのかな。
もしかして寂しいのかな。
愛情足りてないのかな。
安心できないのかな。

でもね、
ママはキミが起きればちゃんと起きるし
キミが寝てれば少しでも寝れる。
キミが泣けばすぐ駆けつけるし、
キミがぐずればすぐあやす。

ママはキミのことがだいすきで、
キミが安心していられるようにするために
頑張るよ。

けど、ママも人間。
充電切れちゃいそう。

キミに優しくいたいから、
キミと笑っていたいから、
少しだけ休みをください。

ちょっとだけ。

ママはキミと寝る時間がすごくすき。
ごめんね。
だいすきだよ。

弱音吐いちゃうママを
今だけ許してね。

コメント

na

分かりますよ。
私も1か月の間、その気持ちでした。
外にも出れず、引きこもり生活だし、

母親に休日はないですもんね。
そして、代わりはいないですもんね。

でもきっと愛情は伝わってます♡
だってお腹の中で10か月も一心同体で居たんですから♡
赤ちゃんはまだお腹の中から出て少ししか経ってないから、全てにおいて不安はいっぱいなんです。

何よりも安心するのはママの腕の中です♡

今、我が子は7か月ですが、寝ている間、体の一部がくっついているだけで、安心して寝付きます(*^^*)でも、3〜4時間に1度は起きて、私も起き上がっておっぱいをあげるんですけどね(笑)
だいたい、21時におっぱい飲みながら寝て、1時頃と4時頃起きるかなぁ。
もう眠すぎてフラフラしながらです(笑)
そんな生活がもう7か月・・・母親だからこそ出来るんだと思います!

相談できる友達、家族やきょうだいはいますか??
私は1か月迎えるまでお姉ちゃんに相談してばっかりでした。今でも相談してますが(笑)

周りに頼って良いんですよ(*^^*)
誰かが絶対助けてくれます👍🏻

私も乗り切れました!a.y.a.さんも大丈夫です♡休憩しながらぼちぼち頑張りましょう♡
応援してます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!
    友人や家族には相談や弱音吐いてますが、なんとなく息子に悪い気がして赤ちゃんだからしょうがない。これもいつまでも続くことぢゃない。って自分に言い聞かせて飲み込んでることが多いです^^;

    ただ、不安なこととかこれでいいのかな?と思うことは身近な友人やママリで相談させてもらってます(^^)

    寝不足だと、こんなにも精神不安定になるもんなんですね。
    今までは自分の都合で寝不足なだけだったけど、育児となると訳が違うし、なかなか休むのも難しいというか、うまく休息を取り入れられてないからこそおかしくなりそうですよね。

    うちも、夜は夕方から22時近くまでぐずってそのあとは4時間おきくらいの授乳だったんですけど、昨夜は20時すぎから0時近くまでぐずってそっからも2時間おきの授乳だったんでちょっと疲れてしまいました(*_*)
    その分昼間寝れたので今夜は乗り切れると思います!
    (これからもう一眠りします!笑)

    またのんびり育児楽しみます!
    なるぼうさんも、寝不足の日々で大変かと思いますが、お互い無理せず頑張りましょう!!

    • 3月14日
shiii11

眠れないと情緒不安で悩むことばっかりですよね。何が足りてないのかな?と不安もありますね。
ママの気持ちは伝わります◡̈⃝︎⋆︎*
愛も伝わってますよ♪
一緒に横になって指を握らせてるだけで安心してくれますから♪
眠れる時は一緒に寝てください♪
私はよくトトロみたいにお腹に乗せて寝てましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!
    こんなにも不安になるのかと思うくらい毎日不安だらけですね^^;

    でも、shiii11さんに言われて息子の手に自分の指握らせたらちゃんと握り返してくれて、この子のためにがんばらなきゃって思えました。
    ありがとうございます!
    寝てる時は一緒に寝て、心落ち着かせようと思います。

    • 3月14日
ぷにまな

分かります(-.-)なんか平常心でいようと思うのですが、ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァと夜中泣かれるとほんとに疲れてしまいます。。日中はよく寝てくれる子なんですが、私が日中は寝れなくて(*_*)💦なかなか赤ちゃんのリズムに合わせるのも難しいです。妊娠中は昼までもお構い無しにあんなに寝れたのに(*_*)💦

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!
    最近ご出産されたんですね♪
    おめでとうございます!
    (失礼ながら、プロフィール拝見しました)

    そうなんです。
    なかなか息子のリズムに合わせられないというか、、
    昨日と今日でサイクルが違ったりすると、それだけで戸惑っちゃって、、
    しかも眠そうなのに寝付けなくてぐずってるまこみると気の毒で、、^^;
    しょうがないことなんですけどね、笑

    妊娠中はいつでもどこでも寝れたんですけどね、笑
    子育ては難しいですね(*_*)笑

    • 3月14日