※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産の出産までの準備にかかった費用について教えてください。

皆さんは初産の出産までの準備に総額どのくらいお金を使いましたか??
(肌着、ベビー服、オムツ、おもちゃ、ベッド、サークルなどなど全部でいくらぐらい掛かったか教えて下さい\( ˆoˆ )/!)

コメント

はじめてのママリ🔰

20万円くらいだったかなと思います😊💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕
    やっぱり飛んでいきますね💸笑

• 6月2日

ベビー服やベッド、お風呂用のセットとかは妹に借りたりしたので、小物類や洋服とかは購入しました!
色々、もろもろ合わせて3~4万ぐらいでしたかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕
    先に出産した姉妹がいると助かりますね☺️羨ましい〜✨

• 6月2日
🧸⸒⸒

10万くらいです!

ふじこ

5〜6万ですかね?😅💦
チャイルドシートで2万かかりました。後は肌着や服やバスタオルなんかも書いたしました。
ベビー布団は直ぐに使えなくなるので実家に帰っている1カ月だけお昼寝マットを2枚重ねて使い、自宅に帰って来たら茶の間で使い、寝る時はシングル布団に一緒に寝てますよ😊

Hmama

10万くらいかかりました!

❇︎

うちは、チャイルドシートとベビーカーを買ったので合わせて25万くらいでした😅
姉からのお下がりがあってもそれくらいしたので、、、キツイですよねw