※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

ぽぽちゃんシリーズの中でオススメは?1歳9ヶ月でメルちゃんかぽぽちゃんか悩んでいる。夫はぽぽちゃんが良いと言う。ぽぽちゃんシリーズの中でどれが良いか教えて欲しい。

ぽぽちゃん、ちぃぽぽちゃん、マシュマロぽぽちゃんなど、ぽぽちゃんシリーズにも色々ありますが、ぽぽちゃんの中ではどれがオススメでしょうか?
当方1歳9ヶ月です。
メルちゃんかぽぽちゃんかで迷いつつ、私はメルちゃんかなと思っていたのですが、夫がぽぽちゃんが良い気がするとのことなので、ぽぽちゃんの中ならどれが良いのだろうかと思い質問しました。
ぽぽちゃん以外のお人形ではなく、ぽぽちゃんシリーズの中でお答え願います!

コメント

ちろろ

保育士していました!
わたしの園では3歳児クラス以上のお部屋にはぽぽちゃん、1.2歳児クラスのお部屋にはちいぽぽちゃんが置いてありました!
2歳くらいのお子さんが、おんぶしたり抱っこしたりするのに、ちいぽぽちゃんのほうがサイズ感が良かったことと、肌触りが心地よいので、歴代そうしていました☺️★

ちなみにわたしもメルちゃん派です笑笑