※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくちのわるいマミコ
子育て・グッズ

1歳の息子の安全対策に、キッチンのドアストッパーを探しています。リッチェルの剥がせるタイプのドアロックについての使い心地も知りたいです。

1歳の息子が、キッチンの戸棚や冷蔵庫を開けてしまうので、止めるものを買いたいと思っています。

きれいにはがせるタイプのドアストッパーでおすすめあったら教えてください!🙇‍♀️

また、少し調べてみたところリッチェルからは剥がせるタイプのドアロックが出ているのですが、使ってらっしゃる方がいたら使い心地もお聞きしたいです!

ちなみにそもそもキッチンに立ち入らせないためのガードは家の構造上置くのが難しいので😭それを勧める回答はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

uni105

ダイソーの開き扉ロック使ってます!
剥がすのも問題なかったですし、子供には開けられないでコスパもいいので使ってます☺️ただ、色がこの2色なので、シンプルがいいならセリアかなぁと。セリアは1個入100円でした。

• おくちのわるいマミコ

おくちのわるいマミコ

おおー!100均にあるとは!
    剥がせるタイプがあるんですね!参考になります、ありがとうございます😊

• 6月2日
  • uni105

uni105

仰っている剥がせるタイプというのがどんなものか存じ上げませんが、不要になったら剥がせるという解釈でよかったですか?
    先程の写真のものは強めの両面テープでくっつける感じなので、いらなくなったら簡単に取れますし、もし粘着が扉に残っても除光液等で取れる感じのものです!

• 6月2日
  • おくちのわるいマミコ

おくちのわるいマミコ

言葉が足りませんでした😅 不要になったら剥がせる+跡が残りにくい(剥がすことを前提に作られている) という意味でした!
    夫が家具の傷つきにすごくうるさいので、跡が残りにくいタイプだと嬉しいなと思ったのです。
    丁寧に回答いただき、ありがとうございます😊

• 6月3日