※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
子育て・グッズ

娘の眼瞼下垂について、目の大きさの違いが気になります。治療は今は必要ないが、将来気になるようなら手術を検討しましょう。女の子なので気になるとのことです。

娘が眼瞼下垂なのですが目の大きさは左右でだいぶ違って特に眼瞼下垂じゃない方の目が二重なので余計目立ちます😓
眼瞼下垂の方の目は半分ぐらいの大きさしかありません。
今のところ視力に問題はないので治療はしないと言われていますが小中高になって本人が大きさを気にするなら治療(手術になると思います)しましょうと言われました。
勿論視力に問題がでてきたら治療になりますが…
やっぱり女の子なので気にしますかね😭

コメント

ままり

同級生にいました!
小学校までは気にせず元気でしたが、
中学にあがった時他の小学校の子から言われて気にするようになり気づいたら不登校になってました、、、😥

• ぽっちゃり親子(◜௰◝)

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣
    私も他の子に言われたりそれでいじめみたいなのにならないかも心配してました…
    小学生ぐらいに治療した方が良さそうですね😭
    本当は可愛そうですが何もわからない今治療をしてあげたいのですがむやみに手術も可愛そうだし先生は成長につれて顔のパーツが整ってからがいいと思うといわれて😔

• 6月2日