※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装について、今の時期はどうしていますか?肌着やロンパースは薄めのものや半袖がいいですか?教えてください。

2ヶ月の子供なのですが
暑すぎないくらいの今の時期ってお出掛けの時、みなさんはどうゆう服装させてますか?👶🏻

中に着ている肌着やロンパースなど、生地は薄めか、半袖かなど、色々教えて頂きたいです🥺

コメント

a.

病院で肌着だけでいいと言われたので、買い物くらいなら肌着で行きます!
ロンパースとかも着せてると汗めっちゃかいてたので、汗疹できたら赤ちゃん痒いし病院通わないといけないし、と思って😌
着せるなら薄手の半袖です!
お出かけの時や空調効いてるところ行く時とかは着せて、おくるみは持ち歩いてます🙌🏻

ReRiRi

タンクトップの肌着を着せて半袖のロンパース着せてます
身長が63とかなんですが夏のためにかった80のサイズがこの時期には半袖でした長ズボンみたいな形になって凄くいいですよ笑
タンクトップは通気性のいい本当に汗とる用みたいな感じでペラペラです
その変わりお出かけとかすると店内はクーラーきいてて肌寒かったりするので半袖ロンパースは割と厚めのを最近は着てます!
靴下とおくるみは必須です!
半袖でもクーラーきいててさむいときはおくるみ靴下を履かせ、外に出たらぬがしたりしてます。
夏本番は半袖の股下でとめる肌着のまですごさせたりするつもりです!