※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´-`)
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事を拒否し、栄養を心配してフォローアップミルクを飲ませています。手掴みで食べてもほとんど食べず、色々な食べ物を出しても食べない状況です。

1歳半の子供が最近ご飯をほとんど食べず、困ってます😭自分で食べたいみたいで食べさせようとすると拒否されます。かと言って自分で手掴みで食べてもほとんど食べません。栄養が心配なのでフォローアップミルクを飲ませてます。ご飯、麺、パンなど色々出しても食べないときは食べません。

コメント

ママちゃん

そんなときありますよ。
いつも出してるスプーンと違うスプーンを何種類か用意してあげると食べる事もあります😊

• (*´-`)

(*´-`)

コメントありがとうございます😊
    違うスプーン試して見ます!

• 6月2日
めーぷる

心配になりますよね😭
だいたいどこの家もそうだと思いますよ!
頑張って作ったり、お子様プレートみたいにしても食べない。。。
保育園だと食べたりするみたいなんですけどねー。

• (*´-`)

(*´-`)

みんな通る道なのですね😭
    なら良かったです😊

• 6月2日
fami

一歳半だと何でも自分でしたい時期ですよね😀
けど、食べてくれないと心配になりますよね。
一時的なものだと思いますし、そのうち食べだすと思いますが。

小さいおにぎりとかでもダメですか?
ホットケーキなどは、いかがですか?
野菜や果物も食べませんか?

うちの子も1歳過ぎたら偏食になって、ほとんど食べない時もありましたが、バナナだけは、食べてました😂

ママに食べさせてって言って、お子さんに食べさせて貰って、〇〇ちゃんも食べようねって言ってお口に入れるか自分で食べて貰うのも通用しないでしょうか?🤔

• (*´-`)

(*´-`)

ここ2週間ぐらいそんな感じで前に比べたら全然食べてないので心配になって😭
    ホットケーキも食べたり食べなかったりです😥
    色々試しましたが、これなら食べるってのがないんです😭

それもやってみましたが、プイってされました。笑
    ダメでした😭

• 6月2日