※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

子供がプラモデルの翼のかけらを誤飲した場合の対応について心配しています。明日小児科を受診予定で、おもちゃ箱や寝室を探しましたが見つかりません。プラスチック製です。

もし子供がプラモデルの飛行機の翼の羽根のかけら
1.5cm×2cmを誤飲したらどうなりますか?
誤飲したと決まった訳では無いのですが
恐らく家事をしている間に羽根がかけてなくなっています
かけたのかかけてないのかは完成系をしっかり見ていないのでわかりませんが
明らかにかけたような感じの断片です。
昼からずっといろんな所を探してるのですが全く見つかりません
飲み込めたとしても大人でも絶対痛いはずの大きさとかたちなので
普通に生活はしてられないだろうと思うのですが心配で。

明日小児科を受診するので聞く予定です。
おもちゃ箱やら遊ぶスペースは満遍なく探しました。
寝室も軽く探しましたがそのおもちゃを与えてから
恐らく行ってないだろうと思っています。
寝室も掃除はしましたが何も出てきてません。

割れるって思って与えてないしそう思ってるから
これ好きなやつだわ!って確信して家事してた時間とっても後悔です・・・・・

ちなみにプラスチックです

長文&乱文なのに最後まで読んでいただきありがとうございました😭

コメント

ki

長女は、お菓子のプラスチックのトレイのかけらを誤飲してたことありました。
おせんべいとかが乗っかって入ってるプラスチックトレイです。
次女はつい最近輪ゴムを誤飲してました。
どちらも便で出てきて発覚しました。
見たときはゾッとしましたが、
全く気づかないくらいでした。💦

  • ひ

    回答ありがとうございます!
    お菓子のは半透明のやつですか?😨💦
    想像しただけでゾッとします😭
    どちらもでてきて良かったですね😭!
    でも誤飲してもケロッとしてるってことですよね・・・・・
    明日必ず小児科で聞くようにします😭!

    • 6月2日