※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

男の子がお食い初めで義父に泣く。父親に対する反応が気になる。人見知りの兆候か、外食の環境に緊張していた可能性も。

人見知りについて、、、☺︎

生後3カ月半ちょいの男の子です👶🏻
今日お食い初めをしてきたのですが、
義実家のお父さんに対してギャン泣き💦
お母さんは大丈夫で抱っこされて寝たりもしたんですが、
お父さんは顔を見るだけで泣いてしまいました💦
お父さんはだいぶショックだったようで笑いながらも寂しそうでした😭💦
週に1回は遊びに行っているのですが😂
じじ見知りですかね😂??こんなに急にはじまるものですかね🤣
皆さんのお子さんは人見知りどれくらいでしましたか?
それか外食でお食い初めだったから緊張しちゃってたのかなぁ😂

コメント

あんぱんまん

4ヶ月くらいから1ヶ月くらい人見知りあって、本格的には7ヶ月くらいから始まりました😅

  • すもも

    すもも

    返信ありがとうございます🥰
    やはりそれくらいに始まる子は始まるんですね😂!
    お食い初めギャン泣きで終わってしまい、義実家のお父さんも申し訳なさそうにしていて😂💦

    • 6月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子は生まれて3日目に義両親が面会に来て義母の抱っこは大丈夫でしたが義父の抱っこは泣きました笑

それからも微妙な感じで本格的な人見知りは6.7ヶ月ごろに始まりました🤣

  • すもも

    すもも

    返信ありがとうございます🥰
    は、早すぎる😂!笑
    違いのわかる男ですね😂💕
    うちも今のところはじじだけなので、
    これからいろんな人に人見知りするかと思うと成長を感じます🤗

    • 6月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    違いのわかる男にウケました笑

    6.7ヶ月の時は震えながら顔真っ赤にして泣きましたよ笑笑

    最近も人によってはめっちゃ泣きます笑

    なぜか義母の姉がダメで顔見たら大泣きします笑笑

    • 6月2日
  • すもも

    すもも

    うちももうお食い初めどころじゃないくらい顔真っ赤のギャン泣きでした😂
    義母姉🤣💦💦もうこればっかりはしょうがないですもんね🤣笑

    • 6月2日
姉妹ママ

まさに数日前から、大絶賛パパ見知りです😅
私の友人にもにっこにこ、店員さんにもにっこにこ、人見知りなしです。
でもパパがチャイルドシートの横に座るだけでチラチラ見ながら泣き、抱っこなんてギャン泣きです😂
家にいる時もパパじゃもう目が会うだけで泣いて、大変です🥵
パパ見知りなのか、男の人がダメなのか…

  • すもも

    すもも

    うわぁ同じ月齢ですね😂💕
    やはり出てくる子は出てくるんですね人見知り、、、!
    うちのパパもいつ自分がパパ見知りされるのかとビクビクしてます笑
    パパ見知りだと一緒に住んでるから大変ですね😂💦

    • 6月3日
こつぶ

うちも人見知りかも…と最近思うようになりました。3ヶ月の女の子です。うちも今日お食い初めで外食しましたが、同じくギャン泣きでした。泣きすぎて最終的には私の抱っこでも泣き出したので場見知りもあったかもです。普段はパパに対してギャン泣きするようになってしまい、お風呂とかパパが入れると大変なことになってます💦

  • すもも

    すもも

    お食い初めのムービーとかほんとギャン泣きすぎてやばいです😂笑
    緊張や場見知りもあったんですかね🤣💦
    成長の証とはいえパパ見知りはたいへんですね😭!

    • 6月3日