※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
ココロ・悩み

義実家と疎遠になった経緯や自分だけが疎遠かどうか、ストレスを感じながらも踏み切れず悩んでいます。

義実家と疎遠にされている方に質問です。
いつ、どんなかたちで疎遠になりましたか?
疎遠になったのは自分だけですか??

もう限界だなーと感じながらも、夫、子供のことを考えると踏み切れず、すごくストレスを感じていまして...
参考にさせていただければと思い質問させていただきました!

コメント

ニャン太郎

8年前に結婚して、結婚して数年は3ヶ月に1回ほど関わりがありました。
今は私だけの関わりだと、もう5年はないです。
結婚した後、義母から急に電話がかかってきて、その時仕事ですごく落ち込んでるいたので、そっけない態度を取ってしまいました。
それからわたしには直接連絡が来なくなりました。
その後、義実家に行っても空気みたいな扱いで(誰も話しかけない、関わらないって感じです)
旦那にあんな態度の家とは無理だ!と伝えて、それから帰らなくなりました。
子供が産まれてから1度だけ帰りましたが、滞在時間は30分くらいでした。
それも旦那に早めに帰るから。と伝えていました。
うちは旦那が100パーセント私の味方、義実家が面倒くさがりで絶対我が家には来ない、物とか1つもくれない(家に行ってもお茶1つ出ません…)なので、こちから関わらないとずーっと関わりがない感じです。
物とか貰ってたら申し訳ないですが、そんな事もないので…
旦那には1人で帰っていいよ。と伝えていますが、娘と居たい。と帰りません😅
しんどかったら関わらないのは当たり前だと思います。
それで我が家は何の支障もないですよ!

はじめてのママリ

付き合ってる段階ではほぼ毎週のように実家に行ってました。
無神経で傷つけられるような事言われてもそんなもんだと思い流してました。
(しかし我慢のしすぎでパニック障害に)
それとなく旦那に早く帰ろうとかトイレ行きたいから、ご飯食べたいから等言って少しずつ行く頻度を減らしていました。

そして籍をいれた1週間後に「ごめんね~息子君名義でキャッシング使ってるのよ(計120万)」
結局旦那の給料をすべて返済にあてるためにその間の生活費は私負担。ローン組んで返済した方が利息が少ないので20万払ってあげて100万のローンにしました。

籍入れて逃げれなくなってから言うとか最低!詐欺かよ!と思ってそれ以降寄り付いてません!
ま、旦那も悪いんですけど(笑)
3年たっても謝られてないですし。

そのあといくら息子だろうと使った分は返してくれるだろうと思っていましたが1円も返してもらってません!