※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
ココロ・悩み

2歳の息子にイライラして自己嫌悪。アンガーマネジメントができず、対処法に悩んでいます。第二子出産後、上手く対応できなくなっているようです。

2歳の息子にプツンと来て息子の頭をベシっとして自己嫌悪…
最近ちょこちょこあります。アンガーマネジメント出来てません😢

今日はお茶をボトルごとじゃーっとされてプツン。旦那がいてくれたのでベシっとせず済みました。変わりに腹立って泣きたいのを我慢してました。一人だったら叩かずにいれたかどうか…

叩きたくないのに、腹立ててもしょうがないのに💦どう考えたらいいのでしょう。最近特にうまく対処出来なくなってるみたいです…

第二子出産して、してないつもりでもお兄ちゃん扱いしちゃってるのかなー…😣

コメント

はじめてのママリ

同じです😖下の子産まれてから上の子にイライラすること増えました😖前までは叩くなんてあり得なかったのに、最近イライラが止まらなくてペチンッと叩いちゃう時もあります😭😭
でも、今日は1日イライラしない!と朝決めて、行動するとそれだけでも意識的にイライラしないようにできましたよ!

• りーちゃん

りーちゃん

回答ありがとうございます。
    下の子4ヶ月で同じですね😢ほんとに、前までは息子溺愛で叩くなんて思いつきもしなかったのに…生後すぐは泣いてばっかりだった下の子が、笑ったり動いたり可愛くなってきた頃だからというのもあるかもしれません😣

朝から自分への決意表明ですね!やってみます!

• 6月2日
ymk

わかります!
大変ですよね…お疲れ様です😓
わたしは腹たった時、お尻を痛くない感じにべちべち〜っと早く叩きます😂ドラムっぽく(笑)
そうするとなんだかイライラが少しおさまります🤔
お尻が可愛く感じるからですかね😚💓

• りーちゃん

りーちゃん

回答ありがとうございます。
    分かってもらえてうれしいです😢

おしりドラム、いいですね!落ち込んでたんですが、想像したらつい笑っちゃいました😁✨

やってみます!食事のときのイライラが多いんですが、手洗いまですべてが終わったあと、こらーっと追いかけてドラミングしてみます!

• 6月2日
 るるい

最近イヤイヤヤダヤダガルガル〰️でほんとイライラしてます。
頭なんてしょっちゅう叩いてしまうし
もうママ知らないっていって泣いてる息子から立ち去ります。
息子はママごめんねー。いこいこ。なでなでといってあたしの頭や背中をさすってくれます。
その時に叩いてごめんね。いこいこ。なでなでと私もします。
仲直りーといって仲直りしますがものの10分でまたやらかすんですよね。
叩かないのが一番いいけど叱っても笑ってばか騒ぎしてるときはおしり叩くからこっちきな!といっては追いかけ回してます😅
なかなか、子育てって大変ですね😅

• りーちゃん

りーちゃん

大変ですよねー💦子育て…恐るべし…
    叩いてごめんね。とかママ知らない。とかやれちゃうくらい大きな器だったらいいのですが…自分の器が小さくて叩いたあとにうじうじしている私です😞るるいさんのようにおおらかにどっしり構えられてないんでしょうねー…
    自信がないというか心配性というか…
    つくづく自分面倒くさいなー😅と思います。

• 6月2日