※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

靴のサイズが11.5センチで、12センチの靴が欲しいけどサイズが合うものが限られてしまった。足ってすぐに大きくなるものですか?

歩き出して早1ヶ月ほどたち、やっと靴を買いに行きました🙇‍♀️
サイズを測ってもらうと、11.5センチ、、、いいなと思うものは12センチからで、サイズが合うものが限られてしまいました😭
あと0.5センチ💦💦💦
足ってすぐに大きくなるものですか??

コメント

みぃ

11.5ならくつ下分とかみて、12.5とかになりませんか?
あとはメーカーによってサイズ違いますよ!

• ちゃぁー

ちゃぁー

靴下分入れても11.5と言われました😭
    大人の靴同様、メーカーによっても違いますよね‼️

• 6月2日
王加王非好き

サイズが11.5センチだと、0.5センチ大きいの買ってもいいと思います✨
うちは、アカチャンホンポで測ってもらったのですが、その時にサイズプラス0.5センチのサイズを勧められましたよ!

• ちゃぁー

ちゃぁー

え!そうなんですね!
    今日測ってもらったベビーやキッズ靴専門のお店が混んでいて色々教えて貰えなかったので、アカチャンホンポ近いので、行って測って貰います😅

• 6月2日
みさ

息子はまだファーストシューズのままです😅
ちなみに11ヶ月の時に購入しました!

• ちゃぁー

ちゃぁー

ファーストシューズでもよかったんですかね😅そしたら、サイズも種類もありますよね💦

• 6月2日
りんちゃん

子供の靴はワンサイズ大きめを買うそうです!
この間靴屋さんに教えてもらいました👍

• ちゃぁー

ちゃぁー

やはり、ワンサイズ大きめがいいんですね!
    今日のお店ではそのようなことは特に言われず、計測結果を見せられ、「11.5センチになりますね」と言われ😅
    試しに12センチもサイズ的にどうか合わせてみたいと思います!

• 6月2日

一般的に3ヶ月に一回、採寸してサイズアップが目安だそうです。気がついたら大きくなってるので、履く時にマメにチェックしておくと良いです。

靴が大きい時は、中敷きを使用すると良いですよ。

靴屋さんでベビー用の中敷きがあるかはわからないのですが、ウチは100均の小さい子用の中敷きを切って入れています😊

• ちゃぁー

ちゃぁー

3ヶ月ごとの採寸なんですね!!
    そうですね、中敷きって手がありましたね😊👍100均にもあるんですね!
    今度見てみます!

• 6月2日