※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
雑談・つぶやき

あったかいご飯食べたかったな。いつもだけど、全部冷たくなっちゃった…

あったかいご飯食べたかったな。
いつもだけど、全部冷たくなっちゃった。
全然、味が分からない。食事が楽しくない。
自分、ご飯食べてyoutube。こっちは、ご飯も食べれないで寝かし付けしてるのに無視。
同じ月齢の友人の所は、旦那さん凄く優しくなったみたい。
みんな共通の知り合いなのに、話聞くとうちだけみたい。こんな感じなの…
羨ましいな…
また1週間が始まる。ご飯、胃の中に入れて、お風呂入って、洗い物に洗濯、保育園の準備に追加の名前付け…
はぁ。ため息しか出ない。

コメント

テキトー人間🕺

少し前に古坂大魔王さんが言ってた事なんですが、楽しい事を楽しいと思える事、美味しいものを食べて美味しいと思える事は元気だから思える事であって、育児を24時間その間に家事をやって疲れてるママさん達の事を労る言葉を仰ってたみたいです。(スマホのニュースで見ました)

ほんとその通りだなと思ったのももちろんですが、そう思ってくれる旦那さんと結婚した奥さんは幸せだなと思いました。

私の旦那も何もしない男で毎日クタクタです…。
みずほさんだけじゃないです☺️✨
周りと比べると疎外感を感じてしまったりしますよね…。

ご飯はお子さんを先に食べさせているんですか?☺️
私もずっと先に子供に食べさせてましたが、一緒に食べるようになってからは子供がもぐもぐしてる時に自分のご飯を口に流し込んでってしたら、相変わらずワタワタの食事時間ですが、前よりは温かいご飯食べられるようになりましたよ☺️

• みずほ

みずほ

確かに、楽しい事も楽しいと思えない日々でした😢
    ご飯は、一緒に食べてます。まぁ、旦那は自分が終わったら、いなくなるので結局私は半分食べないで終わります💧
    仕事復帰してからは、ご飯食べる間も無く家事が溜まっていって…
    こんな事、話せる人もいなくて、ママリで聞いてもらって少し気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございます‼︎

• 6月2日

多分、そのご友人たちの旦那さんたちは特殊だと思ったほうがいいです!(笑)
うちもなーんにもしません!😂😂
口だけ。
イライラしかしないです!

明日から共に、ゆる~く
子どもの笑顔のために
がんばりましょ♡♡

• みずほ

みずほ

周りが特殊なんですね😅
    子供は私の真似したり、何か必死に話しかけて来たりで本当可愛くて仕方ないんですけど…
    そうですね、ゆるーく頑張ります😊
    ありがとうございます‼︎

• 6月2日
初老

冷たいご飯食べるのがストレスになるので、未だに子供が寝てからゆっくり食べてます🙂
唯一のストレス発散なので食べる事まで妥協したくなくて😂💭

一人で食べられるようになってからでも遅くないと思います👍
あったかいご飯食べてホッコリするの大事です❤️

• みずほ

みずほ

冷たくなったご飯食べるのも虚しくて、食べなかったりしてました。次の日に食べたり。。。
    子供と寝落ちしたりしてしまい😅
    いまは、洗濯しながらハーゲンダッツ食べてストレス発散してます💦
    コメントありがとうございます‼︎

• 6月2日