※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊活

肌荒れや乾燥、にきびが増えています。首回りに皮疹が出て、化粧水がピリピリします。妊娠前に同様の症状がある方いますか?

いつも質問させてもらってありがとうございます!皆さま優しくてまた質問を失礼します。

本日高温期11日目です。

肌荒れがひどく乾燥とにきびが増えました。
普段からネックレスをしてるのですが、首回りと鎖骨周りに皮疹が発生しました。

ニキビ予防で長年使用している化粧水を使っているのですが、使うと顔がピリピリし始めました。

妊娠して発覚前に皮膚トラブルや金属アレルギーのような症状があった人いますか?

わかる方がいたら是非教えてください。

コメント

み☆

娘を妊娠してから今まで履いていたスパッツやタイツに違和感を感じ、また肌が荒れるようになり着られなくなったことを思い出しました!

• maimai

maimai

着るものでも変わることがあるんですね!参考になります!

• 6月2日
しー

縁起が悪いのですが…
化学流産した時に、高温期10日目くらいから指輪の所が金属アレルギーを起こし、皮膚トラブル増加しました。
ホルモンバランスが崩れて、アレルギー体質になったりするみたいですよ。

• maimai

maimai

着床してから変わるんですかね?
    やはり体質が変わることがあるんですね!
    参考にします!

• 6月2日