※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

毎日、ストレスで押しつぶされそうですとても長くなりますが、うまくま…

毎日、ストレスで押しつぶされそうです

とても長くなりますが、うまくまとめられないので、お付き合い頂ける方はよろしくお願いします。

ほぼ旦那のことなのですが…
旦那は土日休みで隔週土曜日が半日仕事です。

私は平日1日と土日のどちらかがお休みです。

私のシフトを決めるとき、サービス業技術職なので、土日を休むのは少し難しくて、土日のどちらかを休むという事になりました。
旦那もどちらかを見ててくれるって言ってたので。
ですが、実際にそうなってみると、日曜日だけがお休みの週は私が日曜日に出勤すると1日も休めないじゃないか!と文句…
土曜日もお休みの週は土曜日はゆっくりしたいし、日曜日は家族3人で過ごしたいと都合のいい事を行ってきます。

結局先週、私が仕事行くギリギリまで寝てて、じゃあよろしくね!と言うと無理とキッパリ。
今から保育園預けろだの、俺は1日も休ませてもらえないのかだの怒鳴って子供はギャン泣き…
保育園も事前に言わないとダメだし、仕事じゃないと預かってもらえないと言うと、そんなん仕事って言えばいいだろ。急に仕事になったらどうすんだよ?って…

そもそも仕事じゃないし。二日酔いのくせに。

結局、私の親を呼んで面倒みてもらいました!
ですが、それも一筋縄ではいかず、親を呼ぶな!頼るなら保育園頼れ!など言われ…
なんとかなだめ、親に来てもらう事になりましたが。
もう、こんな事になるので、保育園には申し訳ないのですが、土曜日私の仕事の時は旦那が仕事でも預かってもらう事にしました。
それが昨日。旦那は家で爆睡していたそうです。

娘も、やっと慣れた平日の保育園と違った環境で土曜日はずっと泣いていた様です。
自分で隔週6日が辛いと言ってるのに、娘は週6で保育園行かせる事には何も思わないのでしょうね。

お前は平日休みを自由に使えるからいいよなって言われますが、今までずっとワンオペでしたし、平日の休みも仕事育児家事だと家事を後回しにしてしまうので家事と作り置きなどで1日が終わる事も多いです。どこが自由なのか。

来週は旦那が土曜日半日出勤なので私が休みで日曜日出勤になります
そこで、日曜日が旦那と娘の2人でいる事になるのですが、旦那にニコニコで寄って行く日もあれば顔を見るだけでなく日もあります。
今日は泣く日だったのですが、慣れさせる為に今週平日俺が帰ってくるまで起こしておいてと言われました。
娘は保育園で疲れて18時半〜19時には寝てしまいます。旦那が帰ってくるのは20時過ぎです。
本音は可哀想だし無理です。でも旦那に言ってもキレられるのが見え見えです。

なので、起こしておくつもりだけど、寝ちゃうと思うよ…あの子も疲れてるもん。というと、わかってるけど絶対起こしておいてね。日曜日のためだから。って…

もう虐待では?と思うレベルです。
しかも、平日無理に起こすなら、土曜日お前が面倒みろよ。と…触れ合う時間はいくらでも作れると思います。

土曜日眠いからっていう理由で毎週保育園に預けられてる娘がいるのに、
なんで眠い娘を平日起こしておけと。どの口が言ってんだ。って思います。

話は全く違いますが、
昨日私は会社の歓迎会で産後初めて夜一人で外出をしました。旦那が寝かしつけてくれて行けたので感謝はします。
せっかくなので帰りに、いつも妊娠前に一人で行っていた居酒屋で1杯だけ飲んでもいいかと確認の電話をしたところ、
ビールを買ってきて欲しかったんだけど。と機嫌が悪くなり、じゃあ娘ぐっすり寝てるから目の前のコンビニ行ってきていい?と言われ、いくら目の前でもあり得なかったので、飲むのを諦めビール買って帰りました。

旦那は毎週そのお店に飲みに行ってますし、今もイライラして飲みに行きました!

たまにというか、たった1日もダメなのか、と。
ずっと母乳で先週やっと解禁してまだ飲んだの2回目だし…

娘は可愛くて、大変な事があっても苦ではありません。私の癒しです。旦那のおかげで育児が大変だと思った事はあまりありません。
仕事でのストレスもあり、今潰れそうです😢

厳しい意見はお控えください…

コメント

❤︎

実家は遠いのでしょうか??
家に来られて面倒見てもらうのが旦那様嫌なら奥様の実家に預けるじゃダメなんですかね?
きっとダラダラしたいから家に両親呼ぶなみたいな事なんだろうけど…
私が同じ立場なら土曜日保育園にあずけて平日のお休みは一緒にいますね~。日曜も実家が少し遠くても両親に見てもらっちゃうかも…

• あんな

あんな

ありがとうございます。
    実家は遠いです。でも親に話たら娘(孫)が可哀想だから見てあげるよと言ってくれました。私の旦那の為じゃない、孫の為だからって。
    なのでそのまま旦那に話すとブチギレなので、私の親が土曜日実家でみてあげるよ〜会いたいし〜!って言ってくれてるよ。と伝えると
    それは申し訳ないから辞めて。って即答。
    実家には連れて行かないと言われました。

もう救いようありません…

• 6月2日
  • あんな

あんな

平日の私のお休みに娘を休ませるとの案も出したのですが、毎週は辞めろと。いつか体にガタがくるから休めと言われました。連絡帳の先生からのコメントを楽しみにチェックしてるので、休ませた事はバレます…
    もう天邪鬼というか、カナリめんどくさいやつです…

• 6月2日
  • ❤︎

❤︎"

なら、文句言わずに面倒みろって話ですね!!!!
    ハッキリ言ったらどうですか?文句言うなら実家連れてくって!!!!共働きなんですからどちらもお互いに協力するべき。旦那様も仕事を理由に疲れてるからとかって言うくらいならもう、無視してもいいレベルですね!!!!

• 6月2日
  • あんな

あんな

はっきり言いました!そしたら逆ギレで、部屋のドア穴あけられたり、娘とお風呂入ってる途中、ドア蹴られてあんな無防備な時に怒鳴り散らかされました!思い出すだけで怖いです💦

• 6月2日
  • ❤︎

❤︎"

うわ~…子供すぎて話にならない…
    それなら尚更実家頼ってもいいと思います…私なら実家頼って文句言われたら、一向に改善しないからじゃん!とか言いますね!!!!それでものに当たったり怒鳴られたら離婚も視野に話します!!!!

• 6月2日
  • あんな

あんな

もう離婚問題ですよね😨
    子供より子供で…
    子供は言葉が通じないなりに、理解してくれるような気がしますが、旦那は言葉が通じるのに、何一つ分かりあえません!

• 6月2日
  • ❤︎

❤︎"

私なら離婚問題にしちゃいますね💦
    そういう考えもある事を伝えた上で話し合うべきです🤣
    子供より子供ですよね(><)

• 6月2日
  • あんな

あんな

ただの喧嘩ですら弁護士挟みたい程です!そんな暇ないだろう失礼な話ですが😂

• 6月2日
あやママ

お疲れ様です。
イライラする気持ちわかります。
旦那さんは、自分の事を優先しちゃうタイプですか?
うちの旦那は、娘の事を見てくれるし休みの日は家の事を手伝ってくれますがしんどかったりするとすぐイライラしてキレられます。
家事と離乳食の作り置きでほんと1日あっという間で大変ですよね。
もうちょっとその辺を理解して手伝ってほしいですよねー❗️

• あんな

あんな

わかって頂けてありがとうございます😢
    自分優先です…俺ばっかりって言いますが
    私がいつ自分の事を優先したんだろうって感じです…
    養ってくれてるならまだしも、旦那の給料より私の育休手当の方が多くもらっていて、平気で毎週飲みに行かれます…😢

• 6月2日
  • あやママ

あやママ

ちょっとひどいですねー。
    子育ては2人でする事なのに何もしないなんて😑
    こんな事言って申し訳ないですが父親としての自覚が足りませんね。

• 6月2日
  • あんな

あんな

全くないですよね!むしろやってるつもりだけは一丁前です。
    私が何か言うと、周りの旦那と比べるな。ならそう言うやつと結婚しろ。と。
    なのに私はこんな労わらない妻居ないよ?って言われます。もう笑えますねー。

• 6月2日
  • あやママ

あやママ

それはイラッとしますね。

• 6月2日
  • あんな

あんな

イライラですよね…屁理屈クソやろーです😨

• 6月2日
  • あやママ

あやママ

ほんと気持ちわかります~。
    うちの旦那と一緒です。

• 6月2日
  • あんな

あんな

一緒ですか😭!世の中の、うちの旦那あまり怒らないから喧嘩にならないんだよ〜とか、家の事やってくれるの〜とか…なんで私はこんな奴と…って後悔してます😨

• 6月2日
  • あやママ

あやママ

喧嘩にならないとか羨ましいですよねー😅
    私も旦那と結婚した事ちょっと後悔してます。

• 6月2日
  • あんな

あんな

もう、娘はちゃんとした相手と結婚してもらいたいです😭😭😭

• 6月2日
  • あやママ

あやママ

ですよねー❗️
    旦那みたいな人は絶対ダメって教えとかないと😅

• 6月2日
  • あんな

あんな

この調子だと、教える前に娘が感じそうです😂😂😂

• 6月2日

えっと…そもそも、こっちは休みの日も家事炊事育児をしてるわけで、休みの日に保育園預けたことも無いし、ママは1日も休んでないことには気付いてないのでしょうか??

ちなみに家はパパが休みの日は保育園に預けています。
理由は帰ってくるのが夜の12時過ぎな事も多いので、朝早く起こして面倒みさせるのも可愛そうですし、料理もろくに出来ず、子供にご飯も与えてくれなさそう。
さらになぜか1日ずつ訪れる、パパ好きな日と、パパ嫌な日。
ちなみに今日はパパ好きな日です🤗
その代わり、お昼寝終わっておやつを食べさせてもらった時間にすぐ迎えに行ってもらってます。
今は保育園で定額料金ですけど、その内預かり保育にしようと思ってるので、その時は無理やり起こして見てもらいます(^_^;

結論は旦那に頼らない!につきますね!!

• あんな

あんな

ほんとそうですね…
    頼らないから、離婚して欲しいです!
    仕事が立ち仕事で、お昼も取れないで帰る事が多いので、旦那のお世話がなかったら今より楽だなぁと。

• 6月2日

退会ユーザー

あぁー、本当に旦那のお世話が厄介ですよね!!
    子供の世話だけだったら苦じゃないのに、旦那のお世話をする時間がない!!
    私も休憩なしで9時~16時で働いてます‎٩(๑>؂<๑)
    旦那が遅番の時に16時出勤だから、仕事前とか前日にご飯を用意しておかないといけないのが、本当に面倒くさくてしょうがないです(T ^ T)

• 6月2日
  • あんな

あんな

めんどくさいですよねー。いい大人が〜って感じです。この感じで行くと、娘は2人の子供というより、私だけの子供ですね!
    私は旦那のお母さんじゃないしって言うのはこう言うことか!と思います!!!

• 6月2日

退会ユーザー

本当に自分で何もやらない!
    ご飯を冷蔵庫に用意してあるのに、何を食べたらいいかわからない。って全くやらない。
    昨日の残り物だよ!!
    皿にラップしてあるのがそうだよ!

今日大喧嘩したので、今度からお品書きでも書いてやろうかと思います(笑)

• 6月2日
  • あんな

あんな

お品書きwww
    嫌味たっぷりでやってやりたいですね!!!
    そんなの子供でもできますよね!むしろ、食べちゃ行けないものを探す方が難しいような…

• 6月2日

退会ユーザー

冷蔵庫にあるもの、何でも食べれ!って感じです(´ - ω - `)
    むしろ、納豆卵かけご飯でもいいだろ。
    こっちはワーママ様だぞ!って気持ちです。
    もっと給料あれば、専業でご飯支度ぐらいしてやんよ!!(。 ー`ωー´)

• 6月2日
  • あんな

あんな

本当それです😂私なんてご飯に納豆、パンにハム!うどんに具なしめんつゆとか当たり前だっつーの!って感じですよね😵

• 6月2日

うどんに具なしめんつゆ、わかりますー!😆
私は包丁要らない卵とかも浮かべちゃったり😃
子供と一緒の時は、大好きなキノコ(主にしめじ)も浮かべてやります(`・∀・´)
旦那のご飯は一汁三菜用意されてるだけ感謝して欲しい!!

• あんな

あんな

本当ですよね!食べられればいいご飯です!今は暑くて夏バテ気味なので、食べやすいものをお願いと言われているのですけど、それなりに同じにならないように考えてるのに!!!って感じです!!!

• 6月2日