※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたろう
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がマグを拒否。根気よく続けるべき?ストローマグも検討すべき?

生後7ヶ月になる息子がいます。

そろそろマグを使っていきたい!と思い
リッチェルのスパウトマグを試しています。

マグには興味津々ですが、
いざ口に持っていくと泣いてしまい
拒否されてしまいます…😢

時々吸ってくれることもありますが、
ほとんど噛むだけか拒否なので
どうすれば吸うようになるのか困っています…
根気よく続けるしかないのでしょうか😭?
それともストローマグとかにしてみるのも
いいのでしょうか😭?

コメント

エリザベス

うちはスパウト使わずに最初からストローにしましたよ(^^)私の周りは結構そういう人多いです👍
ちなみにリッチェルのいきなりストローマグを使いました✨蓋を押すと中身が出てくるので、吸う感覚も掴みやすいみたいです‼︎
それか改めて買わなくても、紙パックの麦茶とかで練習してる子もいるみたいです😊

  • うーたろう

    うーたろう

    そんなのがあるのですね!!
    ちょっと検討してみます✨
    やっぱりスパウトとかにも
    合う合わないがあるんですかね💦

    ありがとうございました!!

    • 6月2日
凪☆凱mama

娘はスパウトは最初から上手に飲めたのですがストローは噛むだけで全然吸ってくれませんでした(><)
なので紙パックの麦茶を買って練習したら2日くらいでストロー吸ってくれるようになりました(´∀`*)
紙パックなら押したらお茶が出てくるのでそれで覚えさせました(⌒▽⌒)

  • うーたろう

    うーたろう

    紙パックでやる方法だと気軽にできそうです!
    やってみます😆✨

    • 6月3日