※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

娘が床に落ちているゴミを食べる習慣が気になります。同じ経験のある方いますか?消えるのでしょうか…

娘がゴミを食べます☠️

手先が器用になってきた証ではあるのですが…
少し前から床に落ちているゴミを拾っては食べます😭💦

よーく見ないと分からないようなホコリ、食べカス、毛玉など…掃除機しても追いつきません💦
最近はソファーの毛玉をわざわざ自分でむしり取って口に入れるのでキリがありません…😭

今日はショッピングモールのキッズスペースで遊ばせていたら、床に落ちていた誰かの服に付いていたかもしれない米粒みたいなものを食べてました…。
口をモゴモゴしてるのに気付いた時は指を入れて取り出していますが、本当にキリがなくて😭
プラスチックや金属などでなければある程度は大丈夫かなぁとは思うのですが、何故落ちているちっさーいゴミばかり食べるのかが不思議だしイライラします😭
ごはんはかなり食べますが、手づかみ食べはほとんどしません。渡してもポイポイするばっかりであまり口にしないのに、見つけたゴミはほぼ口に入れます。。。

同じようなお子さんいらっしゃいますか❓
そのうちなくなるんでしょうか…💦

コメント

あんまま

うちもありましたよ〜😭!
よくそんなの見えるね😳
よくそんなの拾えるね😳😳
って感じでした🙄💨

うちは落ちてるのは食べちゃだめ、ここにポイしよう!
って教えたら、ポイする事が楽しいみたいで食べなくなりましたよ🤗

• newmoon

newmoon

本当ですか😭
    ポイするのはどのくらいから分かるようになるでしょうか😭

• 6月3日
  • あんまま

あんまま

そんなに苦労したって記憶はないので割と早く分かるようになると思いますよ😊
    遅くとも1歳2ヶ月(歩いた頃)ではポイしてましたよ〜

ブロックとか箱に入れるおもちゃなどで箱に入れるって事をさせるのも早くポイできるコツかもしれません♬

• 6月3日
  • newmoon

newmoon

なるほど❗️ありがとうございます😭

• 6月3日
Rim

ハイハイの時は床と近くて凄く口にINしてましたが
歩くようになって目に止まるゴミが少なくなってきました!
そのかわり木を拾って噛みながら歩いてる時あります😭

• newmoon

newmoon

たしかに歩き出すと視点が高くなるからゴミに目がいくことは減りそうですね❗️
    気を噛むのは心配です😭

• 6月3日
  • newmoon

newmoon

木でしたすみません💦

• 6月3日
ふみ

それはいったいいつの?

そしてどこから?

というようなちっちゃなゴミ、うちの子も好きです😅

しかも、自分が好きなものだからなのか、私への愛情表現なのか、私にも嬉しそうな顔してゴミ食べさせてくること何回もありました(笑)

それが無くなったキッカケは、ある程度言葉を認識して、大人の真似をするようになった頃に、ゴミ箱にポイすることを教えてからは、食べずにゴミ箱にポイするようになりました。

• newmoon

newmoon

ママにも食べさせようとしてくるんですか😱
    ゴミ箱にポイはどのくらいから分かるようになりましたか❓💦

• 6月3日
  • ふみ

ふみ

ゴミを捨てるのがめんどくさいらしく、自分(夫)が楽をするために、私のいないとこでこっそり夫が娘に教えてました😅

確か1歳3ヶ月ごろだったと思います。

• 6月3日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね😂
    理由はともあれ、ポイできるようになったらいいですよね❗️
    うちもボチボチ教えようと思います💦

• 6月3日