※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お風呂後に夜泣きが続く理由や、寝かしつけの悩みについて相談しています。

お風呂に5時に頃入れて大体6時半頃から必ず泣きだします。

日中はそんなに泣きません。
なんで夜ばっかり泣くんでしょうか??

グズグズして抱っこしててもギャン泣きし始めます。

暗いのが怖いのかと思って明るくしてもギャン泣きです。

皆さんそんな感じでしたか??

大体10時~11時までに寝かしつけて5.6時で授乳
そこから9時から10時近くまで寝ます。

その後買い物で1時間寝て2時から5時くらいまで寝てくれます。 抱っこ紐でねかしつける時もあればパタッと寝る時もあります。

しかし夜は寝かしけて下ろすとすぐ起きてしまうんです。

昨日の夜中は寝ぐずり?が凄まじくて11時半頃寝て2時間おきでした。

コメント

さらい

黄昏泣きってやつですかね。

deleted user

黄昏泣きですよ
月齢低いときはよくありますし
うちもありました
地獄みたいで夕方くるのが怖かったの覚えてます😓

  • まま

    まま

    抱っこ紐で寝かしつけて下ろすと美容で泣き叫びます

    これもそうなんですか??

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはまた違うかも
    赤ちゃんのときは抱っこして寝たら下ろすと泣くのってあるあるですよね💨
    いずれにしても赤ちゃんは
    夕方〜夜中にかけてのが手がかかりやすいですよ
    黄昏泣き自体は2ヶ月くらいでピーク終わりますが
    抱っこ寝して下ろしたら泣くっていうのはしばらくは長く付き合わなきゃいけないかもです😓

    • 6月2日
  • まま

    まま

    どれくらいから寝かしつけ楽になりましたか??

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳までは何だかんだで大変でしたね💦細かくいうと1歳半くらいまでは💦
    でもお子さんによりますしね!
    3ヶ月くらいでまとまって寝るようになったという話もママリでちょくちょく見ますし!

    • 6月2日
  • まま

    まま

    ありがとうございます!!
    やっぱり1年の辛抱ですよね!!
    歩くようにもなりますし🤣🤣

    双子ママさんお疲れ様です!
    もう少し頑張ります!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気張りすぎず気にしすぎずゆっくり
    お子さんと成長されてくださいね😊
    頑張れママさん!💪

    • 6月2日
なんなんなん

グズるときに、お風呂にいれてみてはいかがですか?生活リズムに影響でてしまうかもしれませんが…。うちは、19時半ぐらいに黄昏泣きがきます。ですので、そのぐらいにいれてます。20時すぎにミルクを飲ませて、寝床でゴロンで一人でゴソゴソ遊んで、21時ぐらいには寝るようになりました。