※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お金・保険

友人が3週間クレジットカードの支払いを送れた場合、ブラックリストになる可能性があるでしょうか?わかる方がいれば教えてください。

友人が3週間クレジットカードの支払いを送れたみたいなのですがそれってブラックリストになるんでしょうか?わかるかたいたら教えてください

コメント

ゴルゴンゾーラ

一度引き落としが出来なかったら次回分と一緒に引き落としがかかるか、支払い期日を設けられるはずです。
一度だけならブラックリストには載らないとは思いますが…
はっきりと断言はできません💦
カード会社にもよるかもしれませんが💦

• あこ

あこ

ありがとうございました!

• 6月2日
ぶーごん

2ヶ月以上遅れると
ブラックリストの可能性が高いですが
その前に口座に振り込んだり
振込用紙で支払いすれば大丈夫です!

• あこ

あこ

ありがとうございました😊

• 6月2日
ママリ

正確には、ブラックリストというリストは存在しません。その方の信用情報で支払い遅延があったことは与信を取ればわかります。
あとは、与信を通す会社の判断になります。何回遅延があったらNGとか、要は信用できる人かどうかを信用情報をもとに判断するわけです。
なので、厳しい住宅ローンなんかだと他のローンの一度の支払い遅れでも経緯を説明させられたりしますよ。

• あこ

あこ

ありがとうございました!

• 6月2日