※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床についての意見を教えてください。夜はシングル+セミダブルのベッドで添い寝を考えています。昼はベビーサークル内で過ごす時の寝床についてもアドバイスをお願いします。

昼と夜それぞれの赤ちゃんの寝床について意見下さい😣

日中リビングではベビーサークルで赤ちゃんを囲い、夜はシングル+セミダブルのベッドで添い寝を考えています😌

①夜ベッドで添い寝する時、皆さん赤ちゃんの寝床はどうされていますか??
初めは私たちのベッドの上にベッドインベッド(添付画像のようなもの)を置くことを考えていたんですが、ベッドインベッドって作りが簡易的な感じがして(特にマットと赤ちゃんの間の板?布?)柔らかい私たちのマットには向かないのかな?と。
固敷布団込みの布団セットを一式そのまま置いた方がいいんでしょうか??
他何か良いアドバイスあればお願いします😭

②次に日中ベビーサークル内で過ごす時の赤ちゃんの寝床はどうすればいいのでしょうか??
もともとこっちでベビー布団セットを考えていたんですが、昼に使うと昼夜のリズムが取りにくいのかなぁ?とか思い始めました🤔
でもそしたらどうすれば???🤨固敷布団や長座布団とかで良いのかな?
全然想像が付かず、考えれば考えるほど分からなくなってしまいました😭


ちなみにベビーベッドとハイローチェアは考えていません💦
新生児から可能な赤ちゃんにとって問題の無い寝床を教えて下さい🙏

コメント

あんな.v_v.

①シングルとセミダブルのベッドはくっつけて起きますか?
だとしたら、セミダブルに旦那様とキャスさん、シングルに赤ちゃんというふうに分けちゃうのはいかがでしょう?うちはそうしてます!
今では私たちのベッドまで転がってきますが笑
赤ちゃんのほうは、固めのマットレスにタオルやシーツなどを敷いて寝てますよ☺️

②ベビーサークルは、床起きの囲うものですよね?
でしたら、寝返りするまではサークルは設置しなくても大丈夫かと思います💡
寝返り、寝返り返りをして動けるようになったらサークルをすればいいと思いますよ☺️
動けないうちは、リビングに長座布団+バスタオル敷いて、その上で一日過ごしてました😊

なにかしら参考になれば…😌

  • あんな

    あんな

    回答ありがとうございます💕
    ①はい!くっつけて置いてます‼️
    セミダブルに私と旦那、シングルに赤ちゃんっていう分け方は全く思い付きませんでした😆旦那が文句言いそうですが提案してみたいと思います笑
    うちのマットレスは柔らかめなんでやっぱり固めのものをワンクッション置いた方が良さそうですね🤔

    ②我が家には犬がいるのでその関係でサークルを利用します😊
    長座布団+バスタオルですか!長座布団は赤ちゃん用に固いものを用意しましたか??

    ちなみに寝室での添い寝でも、リビングでの長座布団の場合でも、肌寒くなったら上には何を掛けてあげていましたか??
    たくさん質問ごめんなさい😭💦

    • 6月2日
  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    旦那さんもかわいい赤ちゃんとお隣で寝たいですもんね😊💕
    もし真ん中に赤ちゃんがよければ、セミダブルにキャスさんと赤ちゃん、シングルに旦那さんでもいいかもですね💡
    うちも最初は真ん中にしようか悩みましたが、娘が泣いても旦那は起きないし、旦那が腕や足で潰しそうだったのでやめました😅
    うちもはじめは安かった大人用のシングルの布団セットを用意したんですが、やわらかすぎて落ち着かず&窒息の恐れがあると知り、脚付きマットレスの上にまたマットレスを敷いて寝かせてます💡

    わんちゃんがいるのですね!これは失礼しました💦
    長座布団もわりと固めのものを用意しました!
    バスタオルは、吐き戻しがあってもそれだけを洗えばいいように敷いていました☺

    今は寝るときの部屋の温度が25~26℃で、一応薄いバスタオルかけてますが、のけて転がってます笑
    キャスさんのお子さんが産まれるのは真夏になりそうですし、タオルケットやバスタオルでいいかもしれないですね💡
    昼間も同じ感じですが、起きてる間は手足をバタバタしていたので、寒そうじゃなければ特になにもかけなかったです😊

    • 6月2日
あんな

うちの旦那も寝相悪いんで潰さないか心配です😭赤ちゃんのためだってちゃんと説得します😏
マットレスの上にマットレスを敷いたんですね!やっぱり柔らかいとダメだって言われてますしそのままじゃまぜいですよね🤔

いえいえ💦こちらこそ先に言ってなくていらぬ気遣いをすみません💨💨
バスタオルなら簡単に頻繁に洗えて良さそうです💡寒さ暑さの調節も簡単にできそうですし😊
ありがとうございます!だいぶイメージが沸きました💕
ささやかながらグッドアンサーでお礼をさせていただきたいと思います😆😆