※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

27w3dの経産婦が切迫早産で入院中。家族と離れており、心が痛い。早く退院したいが不安。子宮口1cmで破水もあり、張りや鈍痛も。33.34週目を目指して頑張る。旦那は忙しく、励ましの言葉を求めている。

現在27w3dの経産婦です。
切迫早産のため27w0dから入院してます。
初期に切迫流産でも約2ヶ月入院してました。

上は1歳2ヶ月でママっ子でした。
突然離れ離れになり、現在はパパと義両親に
お世話になっていますが
毎日泣きじゃくってるみたいでそれを聞いて
とても心が痛い日々です。

早く退院したい気持ちもありますが
まだ27wで生まれて欲しくない時期。
幸い、NICUとGCUが完備されている
病院に入院することとなりましたが
やはり不安は不安です。

子宮口1cm、高位破水も若干の反応ありで
炎症数値も少しあり、24時間の点滴と
1日2回の抗生剤をしています。
今日は朝から張りも頻繁にあり生理痛のような
鈍痛もあったりで、点滴の流量を上げてもらい
今にでも生まれてしまうんじゃないかと
ビクビクしています。

経産婦なので33.34週くらいを目処に
入院生活を送ることになったのですが
同じような経験された方いらっしゃいましたら
お話聞かせてください。


旦那も仕事が忙しく頻繁に面会には来れない為
お腹の赤ちゃんと毎日2人で頑張ってます。
まだ入院したてではありますが、前回も入院していた為
いつ心が折れるかわからないです💦


励ましの言葉等頂けたら頑張る糧にもなりますので
中傷等無しでお答えよろしくお願いします。

コメント

ともも

私も23wで切迫流産になり、半年ほどずっと病院のベッドの上でした。
辛いですよね。上の子がいると尚更心配だったりして本当頑張っていらっしゃると思います😭
点滴も長い間してると血管ボロボロになったりして精神的にも身体的にも大変ですよね。
頑張ってください、としか言えないですが😨今辛い分、赤ちゃんに会えた時の喜びはとても大きなものになるはずです!私は産後の楽しみなこと色々想像したりして、なんとか乗り切りました👶✨頑張りましょう🙌

  • ゆぅ

    ゆぅ


    ありがとうございます!
    そうですね、先が見えない分長く感じますね💦
    産後は年子育児になるやろし、どう上手いことやっていこ!?って考えてます😂確かに辛いのは今だけと考えたら乗り切れそうな気もします😖

    とももさんは何週で出産になりましたか?
    私の場合今の状態やと36週までもつのかどうか!?ってところも微妙なラインなので😓

    • 6月2日
  • ともも

    ともも

    産後は体も大変だとは思いますが、賑やかになりそうで今から楽しみですね👶✨
    私は37週入ってすぐ促進剤を使って出産しました。私もいつ出てくるか分からないと言われ続けていたのでずっとヒヤヒヤでした😭
    病院の大部屋にいると、お産って本当に人それぞれでいろんな人がいるんだなぁって思いました。
    同じ境遇の方が頑張ってるのを見てたから、頑張れたのかもしれないです。

    • 6月2日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    はい!年内に4人家族になると考えるとわくわくしてます☺️

    促進剤使われたんですね。
    こればっかりはいつどうなるか…ですもんね💦
    確かに、今まで個室にしか入院したことがなくて、今回Nがある病院の方が安心とのことで今までとは違う病院に転院してきて初めての大部屋になりました😖大変な思いしてるのは自分だけじゃないしみんな頑張ってるんだと目に見て感じてます😌

    • 6月2日
かーか

私も切迫早産で27w5dから現在も入院しています。
頻繁なお腹の張りと頸管長短めで、内服とペッサリー療法でいます。

同じく炎症数値が上がったり下がったりで、上の子のときも同じく炎症数値で早産になってしまいました。
そんな上の子ともなかなか会えず、でも本人は寂しくないようで逆に私が寂しくつらく泣いてばかりです。

例え早く生まれてしまっても、それは赤ちゃんがママに早く会いたかったからですよ👶🏻
そして赤ちゃんの生命力はほんとにすごいです!

入院生活つらいことのほうが多いですが、どこかに吐き口を見つけ、赤ちゃんを信じてどうか過ごせることを願ってます💗

  • ゆぅ

    ゆぅ

    週数近いですね!
    頻繁に張ると不安になりますよね😭

    上のお子さんはもう大きいんですか?
    うちは直前までママじゃないとダメ🙅って感じだったので、義母も苦戦してるみたいで心が痛いです😭

    今日看護師さんにも言われました😵
    ビックリされるくらい暴れ回るベビなので、早く会いたいんやろね〜て言われてしまい、でもそれは困る!と説得してました😂
    先ずは28週、そして30週、34週とお腹で頑張ってくれること祈ります😭💦

    かーかさんも、長い入院生活になると思いますが、お互い可愛い我が子に会うために頑張りましょうね😂
    私も頑張ろうって思いました!

    • 6月2日
  • かーか

    かーか

    上の子は2歳半になりました😊
    うちも直前まで保育園等行ってなく、毎日一緒に過ごしてました🤔🤔
    苦戦されてるなら心配でたまりませんよね😭

    私もその二週間ずつをやっとクリアしてきました😭💦
    でも産むまで退院出来ないみたいでつらすぎます……。

    頑張りましょう!!
    こうしてお話できるのよかったです🙇‍♀️💕

    • 6月2日