※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠30週の初マタで体重増加に悩み、運動も苦手でストレスが溜まっています。体重管理やストレス発散方法についてアドバイスを求めています。

現在妊娠30週の初マタです。
吐き出す所がなくて辛いので愚痴らせて下さい...

妊娠前から+10キロ増
そろそろやばいよーと前回の健診で怒られました💦
自分でも食べ過ぎの自覚があったので気をつけようと思いダイエット開始したのはいいのですがご飯を減らしても減らしても増えていく体重...
カロリーを1日1000㌔以下に抑えても増えていってメンタルやられてしまいました😭

運動をしようと思い毎日ウォーキングをしてるのですが5分歩くだけでお腹がカチカチに💦
5分歩いて10分休んでまた歩いての繰り返しで全く運動になっていない気がします...

体重管理、運動も満足に出来ない、胎児の不整脈、30週でも入籍する気配のない生活etcで毎日泣いてしまいます。
赤ちゃんにもストレス与えてごめんねーって気持ちで情けなくなりまた病んでしまう...悪循環

皆さんの妊娠後期の体重管理、ストレス発散方法色々教えていただけないでしょうか??
情けないママでごめんなさい😂

コメント

ぱ

元が痩せてる人は結構太るみたいですよ😓私も痩せ型ですが1人目の時15キロ増えて産んだらすぐ戻りました😅

• ぱ

妊娠中は何事もすぐストレスに感じますよね…私も2人目妊娠初期なのでこれがまだ長く続くと思うと…しんどいです😓イライラするな!という方が無理ですよね😂産んだらこんなことしたいとか、楽しいこと考えたりしてみてください💓

• 6月2日
  • あ

そーなんですね!
    元々痩せ型なのでそれもあるのかと思い少し安心しました😂

イライラしたりストレスで赤ちゃんに影響するみたいな記事見ただけでストレス感じます😂

産んだらやりたい事考えるのいいですね!これからはネガティブな事じゃなくそう言う事を考えるようにしてみます!!

• 6月2日

分かります!
1人目は後期にぐんと体重が増えました😢
午前と午後に分けてとにかく歩く!お腹がはっても休みながら、話しかけながら大股で😂歩いていました❤️
でも13キロ増えてしまい😭😭
2人目は上の子のお世話と家事で9キロにおさまりました!
食事は夜お米を抜くことだけしていましたよ🥰

2人目の時は時間がありませんでしたが、1人目の時はゆっくりお風呂に浸かったりイヤホンつけて音楽聞いたりしていました❣️

可愛い我が子に会えるまでもう少しです!お腹の赤ちゃんに話しかけたり胎動を感じたり、あまり考えすぎずゆっくり過ごすのもいいなと思います!

元気な赤ちゃんが産まれますように⭐️

• あ

運動しても増えてしまうんですね💦
    お米抜き...辛いけどやってみようと思います!

元々せっかちな性格だったので残りの妊娠生活ゆっくり過ごしてみます😌

優しいお言葉ありがとうございます!少し気持ちが楽になりました!

• 6月2日

退会ユーザー

増える時は増える気がします!笑
    2人目はあまり気にしなかったのですが、中々増えませんでした😊
    気にするなという方が無理かと思いますが、何でも程々に食べて、家事とか歯磨きとかのついでに、ながらで運動してみてはいかがでしょうか?🌸

私もすごくせっかちです!🤦‍♂️
    でも子供を産むとほんと自分の時間が無くなるので運動がてらショッピングしたり、カフェでゆっくりお茶したり、自分の好きなことするのもいいかもしれません❤️

妊娠中は情緒不安定にもなりますし、みんなこんなだ!しょうがない!と思ってあと少し乗り切ってください⭐️

• 6月2日
  • あ

皆さん大丈夫だよと言ってくれて安心しました😂
    ながら運動いいですね!!それなら無理なく出来そうです😋

自分の時間を大切にして考え過ぎないようにしてみます!!✨

• 6月2日
なつ

私も今34週で妊娠前から+13㌔か14㌔くらいです😭😭
体重管理めちゃくちゃ難しいですよね!!つい最近までお腹の張りで入院も少ししてたりしたので私も運動とかするとすぐお腹はっちゃいます💧
あまり考えすぎたりストレスになると余計赤ちゃんに悪いかなぁと勝手に思い今はもう産後ダイエット頑張ろう!って思うばかりですww

• あ

体重管理がこんなに難しいものなんて思いませんでした...💦

次の健診でも結果がでなかったら私も産後ダイエット頑張ろうスタイルにしようかなと思います😂笑

• 6月2日
  • なつ

なつ

本当こんなに増えるとは思ってもみなくてびっくりでした😂😂
    増えてしまったものは仕方ないですしあまり深く考え込まず維持出来ればいいなくらいに思っときましょっ!笑
    そして産後痩せる事を考えましょ!笑
    私も初マタで不安ですけどお互い頑張りましょーね💖💖

• 6月2日
  • あ

そうですよね、増えてしまったものはもうどうしようもできないですもんね😂現状維持がんばります!!

お互いあと少しですね!!🥰
    ありがとうございます💓頑張りましょーう!!

• 6月2日
🐒

わたしは+12キロでしたが何も言われなかったです😂
+12キロくらいまでは正常範囲内だと聞いてます!
たしかに太りすぎるのも危ないですがお腹が張ってお腹の子に負荷がかかるのも心配だと思います…
ヨーグルトとかお水を沢山飲むとかしてみてはいかがですか??妊娠期間はむくみやすかったり便秘になりやすかったりだと思うのでそういうところでも体重は重くなるのでまずはそこから改善するとか!!

• あ

これ以上太ったらお仕置き入院だからねって言われました...😓

便秘が酷いのでお水やヨーグルトを沢山飲むのを心がけたいと思います!

• 6月2日
みゆぽん

私は20㌔以上太りました(笑) 元は42㌔で7号、Sサイズも着こなしてましたが😅
ストレス発散方法は美味しいものを食べること(笑)

後期って、運動しようとしても直ぐお腹張りますよね💦 座ってるだけでも張ってました。 参考にならずすみません。🙄

• あ

上の方も痩せ型の方が太りやすいって言っていたのでそうなのかもしれないですね😂
    美味しいものとか高カロリーとかスイーツとかめちゃくちゃ食べたいです😂😂😂

• 6月2日