※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志織
子育て・グッズ

現在の寝室状況や子どもの寝相に悩みがあり、来年にもう1人産まれる予定でベットをなくしてみんなで寝ることを考えています。マットレスがいいが、洗えないことが難点です。他の方の寝室事情を教えてほしいです。

寝室についての質問です。

現在、大人2人、1歳児1人でセミダブルベットに大人1人、下にシングルの布団を敷いて大人1人、子1人で寝ています。

子どもも寝相が悪くベットに寝せるのも危ないし、
来年の2月頃にもう1人産まれる予定なのでベットをなくしてマットレスか布団でみんなで寝ようかと検討中です。

マットレスがいいけど、カビやおねしょした時に洗えないのが難点で、、。

みなさんの寝室どんな感じですか??
よろしければ教えてください。

コメント

tea.a

全員布団です!
マットの上に敷き布団って感じです🙌
長男→私→長女→夫
です。
私と長女だけ同じ布団ですが、まぁコロコロするのでどこで寝るかはわかりません(笑)

  • 志織

    志織

    マットってマットレスみたいな感じですか?😳

    • 6月3日
  • tea.a

    tea.a

    こんなやつです、三つ折りの✨
    ニトリとかで買いました!

    • 6月3日
  • 志織

    志織

    すみません、何度も😭😭
    カビ生えたりしませんか?😭

    • 6月3日
  • tea.a

    tea.a

    そんなに頻繁に干してるわけではないですが、今のところは!
    布団置いてる部屋はなるべく風通し良いようにはしてますが💦

    • 6月3日
りゆ

うちも全員布団です!
ワイドダブルとシングルで末っ子と私は一緒で定位置ですが上二人は色んな所に移動するので適当です(笑)
パパは空いてるとこで😏
暑い日なんかは布団にいないと思ったらフローリングで寝てました😂
当分布団のが心配いらないです✨

  • 志織

    志織

    そうですよね!!
    どーやってそこ行ったと?ってくらい転がりますもんね😂

    • 6月3日