※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

双子の弟がお姉ちゃんに触れて困っています。どう接したらいいでしょうか?同じ場所にいさせるか、1人ずつ囲むか悩んでいます。

10ヶ月男女双子育ててます。
最近双子の弟が、お姉ちゃんの顔をさわったり、髪の毛をひっぱったりします。
ダメだよって言うと、ヘラヘラ笑います💦
お姉ちゃんはだいたいギャン泣きします。

私はどうやって接したら良いですか⁉️
今は同じベビーサークル内にいさせてますが、疲れてきたので1人ずつ囲もうか悩んでます😭

コメント

ままり

うちは双子でなく年子ですが、下の子が上の子の髪引っ張ったり、おもちゃ取り合ったりしてます😅
引っ張ったら痛いよーと言って、手を離して、上の子には痛かったねとフォローして終わりです!
相手が泣く⇨嫌な気持ちにさせてしまった、というのを2人がなにか感じ取ってそのうち察していくのかなーと見守ってます😂
そこで社会性も身につくと思うので、存分に喧嘩してくれ!と思ってます!笑

• パスタ

パスタ

やはり2人以上お子さんがいたらよくあることですよね😵
    初育児双子で、私は全てに戸惑いがあり😭教えてくださりありがとうございます💓
    なかなか広い心でまだ受け入れられないですが、とりあえず地道に教え続けようと思います‼️

• 6月2日