※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままごん
子育て・グッズ

ベビーサークルについてのご相談です。使用されている方、おすすめの素材、日本育児のプラスチック製トイサークルについての意見をお聞かせください。子どもが動き回るので購入を決意しました。

ベビーサークルについて。
みなさんの意見をお聞かせ頂けたらと思います(.. )♡

①みなさん、ベビーサークルは使用されていますか?
使っていない、使っていなかった方はどうされていましたか?

②マット製、プラスチック製、木製、布製などありますが、おすすめは何製でしょうか?

③現在、日本育児のプラスチック製のトイサークル(8枚セット)を検討中です。

理由としては、
○つかまり立ちの練習もできる…かな?
○パネルで遊べる
○ボールプールとしても遊べる
です。

実際使用されてる方がいらっしゃれば、使用感など教えて頂ければと思います(*・ω・)*_ _)ペコリ

因みに、ちょっと目を離す時に使おうと思っています。
長時間の使用はあまりよくないと聞いたので💦

☆下記、ベビーサークル購入を決意した経緯です。

子どもが現在7ヵ月の女の子なのですが、ずりばいができるようになり、ちょっとの間にいろんなところに行ってしまいます^^;

ケータイやリモコンは床に置かないようにしていますが、コードやスリッパに向かって行くことも多々あり…(´ヮ`;)ばっちいよー

昨日はポールハンガーを倒してしまいました。
運よく無事でしたが…本当にヒヤリとしました。
まさか倒すは思っておらず、私の考え不足だったなと反省しています…(´;ω;`)

そういった事もあり、購入を決意しました。
たくさんの方々の意見を頂ければと思っていますので、よろしくお願いしますm(。v_v。)m

コメント

さらい

使いませんでした。
どこへでも行っていいように、安全面に注意しました。

• ままごん

ままごん

回答ありがとうございます。

差し支えなければ、具体的な対策法など教えていただけますか…?(.. )

• 3月14日
  • さらい

さらい

ての届くとこれには小物はおかず、上にあげました。

部屋には極力ものを置いてないです。

• 3月14日
  • ままごん

ままごん

ありがとうございます!
    極力物を置かない部屋に…できたらいいのですが…残念ながら難しく_:(´ `」 ∠):_

• 3月14日

ベビーサークル使っています。
部屋がそんなに広くないので、日本育児のトイサークル6枚です。トイパネル2枚のタイプです。
私も娘がはいはいを始めた、6ヶ月頃に購入して、一緒にいる時はサークル使ってませんが、料理してる時やトイレ、宅急便が来た時などどうしても目を離さないといけない時だけ使っています。
サークルに入ってて貰えばパネルで遊んでいるし、遊んでなくて泣いてても安全は確保されてるので一安心です。
つかまり立ちも伝い歩きも高さがちょうどいいのかサークルでできるようになりました。

大きくなったら、ボールプールにしたり、おままごとのお部屋にも使えるかなーって思っています。
我が家はベビーサークルすごく助かってます。

• ままごん

ままごん

回答ありがとうございます。

トイレも安心していけませんよね_:(´ `」 ∠):_
    うちもちょっと怖くて💦

つかまり立ちや伝い歩きの練習になれば…と思っていたのですが、実例を聞いて安心しました!

今日さっそく主人と話してみます(*´-`)

• 3月14日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます。
    トイレに行くだけでも心配ですもんねf^_^;)

ベビーサークルあったからなのかつかまり立ちも伝い歩きするのが早かったです!

ちょっと高い買い物ですが、相談してみてください。娘はつかまり立ちとかしてサークル舐めたりガリガリしたりするので新品買ってよかったです。

• 3月14日
  • ままごん

ままごん

あー、うちの子もなんでも舐めるから、新品のほうがいいかもですね…(´-ω-)
    主人も賛成してくれたので、ネットと店頭で比較して購入します!

ほんとにありがたい意見がきけて助かりました!
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 3月15日
♡ひー♡

私は使ってます♡
ただ、普段はサークルとしてというより、タンスとテレビにたどり着けないように、一直線で使ってます♡

ハイハイや少し歩き始めたとき、歩き初めはよく転けてたので、その時用事するときはサークルとして使ってました(^^)

あんまりよくないって言われてますが、私は使って良かったなと思ってます(^^)
部屋を片付ければいいと言われますが、どうしても片づけれないものもあったりで、部屋が狭くて(;_;)

私は日本育児のベビーサークルの8枚+拡張3枚です(^^)
メルカリで購入しました♡

• ままごん

ままごん

メルカリで購入も迷ってるんですよね💦
    主人があまり中古品にいい顔しないので…(´·_·`)

パネルで遊んでくれたりしていましたか?(.. )

• 3月14日
  • ♡ひー♡

♡ひー♡

中古嫌なんですねっ(^^;
    けど、サークル安くないですよね( ;∀;)
    節約できるものはしようと思って♡
    哺乳瓶の中古とかは嫌ですが、サークルはいけました♡
    まだまだ、お金かかるなぁと思って(^^;

トイパネル遊んでますよ(^^)
    音楽なるやつで、ノリノリです♡笑
    ただ、サークルの中に入れる時はテレビや、ほかのおもちゃも入れてるので、テレビ見たり他のおもちゃで遊んだりしてます♡

• 3月14日
  • ままごん

ままごん

家計を管理している身としては節約したいんですけどね…(笑)

あれ音楽なるのがまたいいですよね!
    たまに入れるくらいなら、そうそう飽きないかなーとも期待してるんです(笑)

回答ありがとうございました(*´-`)❤

• 3月14日
ぽにょ

うちは使っています!
ただ私が赤ちゃんの頃の物なので、かなり年季の入った木製です(^_^;)

新しく購入しようか迷ったのですが、勿体無いかなぁと思い結局お古を使用しています。
ただ結構バランスを崩してぶつけたりするので、購入するのであればプラスチック製がオススメですね。

私はアリだと思います!
うちもなるべく短時間だけにしようと努力はしていますよ〜(>_<)

• ままごん

ままごん

回答ありがとうございます!
    やっぱりぶつけたりしますよね(笑)

私のきちゃないスリッパつかんでたり、コードかじってたりでもぅ怖くて:(´◦ω◦`):ガクブル

• 3月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

みんなスリッパ好きですよね💦

考え方次第だと思います。
    逆にサークルの中なら大きな危険は無いので安心ですし、うちはナシではやっていけません(>_<)

• 3月14日
  • ままごん

ままごん

みんなそうなんですね(笑)
    てんとう虫のスリッパだからか?と思っていたんですが、関係ないみたいですね(笑)

軽くぶつけるくらいなら泣いて終わりますしね(笑)
    やっぱり購入の方向でいこうかと思います(´・ω・`)
    遊び道具にもなりますしね♪

• 3月14日