※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
妊娠・出産

ベビーベッドを購入するかレンタルするか迷っています。売却できるか、価格はどのくらいか経験がある方いますか?

2人目が産まれるにあたりベビーベッドを買おうかレンタルしようか迷っています。
半年レンタルするのと購入しようと思っているものが値段がほとんど変わりません。ただ、購入すると使わなくなった時邪魔になりますよね?
売れるものですか?またいくらくらいで売れたとか経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

まりり

一人目の時にベビーベッド購入して、寝返りができるようになった5ヶ月頃に売りました😭💦(その頃は二人目考えてなく、、)
定価14000円くらいのベッドでしたが、メルカリで手取り5000円の利益で売りました😂送料だけでも5000円以上かかるので、なかなか誰も買ってくれませんでした😂
結局、運良く隣の市の人が直接取りに来てくれたので、商品代5000円だけのやり取りで済みましたが、、

中古でも送料も含めると1万以上するので、買う側からしたら新品買った方がマシだと思うので、なかなかいい値段で売りに出すのも難しいと思います😂
だから次はレンタルでも十分かな〜って個人的には思ってます😂✨

あいこ

私は買った側ですが、ジモティーというアプリで買いました!直接やりとりで指定場所に取りに行くというやり方で5000円で美品をいただきました😊送料かかると勿体無いので近場でやりとりできるジモティーおすすめです。

ナナコ

二人目の時に中古で買いました。
メッシュタイプの畳めるやつにしました(板は保管が難しそうだったので)

使用後、友人へレンタル→3人目でまた使う予定です。

3人目居てもイイナって思うなら買うのもありですよ👍

1ヶ月レンタルしました。1回もベッドで寝てくれず 笑。買わなくてよかったです😂

ちなみに私の産婦人科では、出産特典でベッドとかベビーバスとかが1カ月レンタル無料でした🙂

くりまんじゅう

レンタルにした方がいいと私は思います🙆🏻‍♀️下の子の時に買いましたが使ったの1ヶ月あるかないかで部屋で眠ってます😳

どぅるるん

まとめてですみませんがありがとうございます‼︎
皆さんのご意見を見て、レンタルでも十分なのかなと感じました。主人がベビーベッド 買う意思が強いので買わない方向で話し合ってみます♪
ありがとうございます😊