※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piriri
産婦人科・小児科

郡山市で1ヶ月半の赤ちゃんの鼻水吸引をしてくれる耳鼻科・小児科を教えてください。鼻水が奥に溜まっている可能性があり、吸引が必要か悩んでいます。

福島県郡山市で、1ヶ月半の赤ちゃんでも鼻水吸引をしてくれるオススメの耳鼻科・小児科がありましたら教えてください!

見える所に鼻くそや鼻水は無いのですが、奥の方でズビズビズーズーと音がしていて、寝ている時や授乳中にたまに苦しそうです。口で吸うタイプの吸引器では全く取れなかったのですが、奥に鼻水が溜まっているのでしょうか?吸引してもらった方がいいですよね?

ご回答よろしくお願いします!

コメント

a

私の子供は西ノ内でしてもらいました!

• piriri

piriri

西ノ内もやってくれるんですね!総合病院は混んでて待ち時間が長そうですけど…、検討してみます!
    ありがとうございました!!

• 6月4日
pip

娘が1ヶ月の時に黄緑色の鼻汁と鼻づまりで授乳や睡眠が難しく、富田のすずき耳・鼻・のどクリニックにお世話になりました。混んでいますが、ウェブ受付もあるので便利でした。診察、処置も手早く、鼻水を吸ってもらい、そのあと吸入をしました。お薬も処方していただき無事完治しました。

• piriri

piriri

まさしく同じような症状です!見てて本当に可哀想で…(泣)
    そちらのクリニック聞いたことがあります!ウェブ受付は有難いですね!
    富田少し遠いですが、検討してみます!
    ありがとうございました!

• 6月4日
  • pip

pip

黄緑色の鼻汁の場合は、ウイルスと戦っていて鼻風邪をひいている状態だと言われたので、もしそのような色の場合は早めの受診をお勧めします!
    お大事になさってください!

• 6月4日
  • piriri

piriri

そうなんですね!くしゃみで出てきた鼻水は透明でしたが、色に注意して早めに受診したいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 6月4日