※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるチャンママ♡
家事・料理

教えてください😭困ってます💦使っていた洗濯洗剤がリニューアルされまし…

教えてください😭困ってます💦

使っていた洗濯洗剤がリニューアルされました!
前のはもう売っていないので新しいのを購入し使い始めましたが、なんだか生乾きみたいな匂いがします💦
漂白剤や柔軟剤は同じものを使っているので、変えたのは洗剤のみです!
臭わない!!ってイケメン達が宣伝してるのに。。😢
香りに敏感な為、生乾きの臭いは気分が落ち込みます⤵⤵

皆さんのオススメの洗剤やオススメの組み合わせ教えてください🙇

洗濯槽のお掃除は定期的にしています👌

コメント

mamaly33

もしかしてア◯ックですか??
私はまだ前のが残っているのでリニューアルしたのを使ってないんですが…気になってコメントしてしまいました。
回答になっていなくてすみません。

  • はるチャンママ♡

    はるチャンママ♡


    そうです😂ゼロですw
    私の使い方が悪いのか。。漂白剤や柔軟剤の組み合わせが悪いのか。。
    今まで全然平気だったし、新しくなったからには進化してるもんだと思ったのにショックで💦

    • 6月2日
deleted user

同じく私も今まで使っていたものが店頭にはなくなっていたのでとりあえずネットで昔の商品を買いましたが…

洗剤によってそんなにちがうのですかね??

ちなみに漂白剤は、ワイドハイター、柔軟剤はソフラン使っています。

夜干しですがそんなに匂いません(^^)

  • はるチャンママ♡

    はるチャンママ♡


    洗剤で違うと思います!!
    ポンと入れるだけのアレも、私はダメでした😅
    私も漂白剤は一緒です✨
    柔軟剤はレノアハピネスのざくろ使ってます!
    ソフランのオススメの香りありますか?

    • 6月2日
deleted user

ナノックスと部屋干しアリエール
生乾き臭したことないです✌️

  • はるチャンママ♡

    はるチャンママ♡


    使いわけてるんですか?
    それとも同時使いですか??

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    晴れてる日はナノックス!
    雨の日は部屋干しアリエールです!
    柔軟剤はレノアハピネスの
    ざくろです!

    • 6月2日
  • はるチャンママ♡

    はるチャンママ♡


    なるほど✨
    試してみようと思います🎵
    柔軟剤一緒です💖
    明日ドラッグストア特売日なので助かりました😆ありがとうございます✨

    • 6月2日
まぁ

洗剤がアリエールで漂白剤がブライトで
柔軟剤はソフランです🥰
生乾きしたことないです💓

  • はるチャンママ♡

    はるチャンママ♡


    アリエールは普通のですか??
    ブライトは使ったことないので調べてみます✨
    ソフランはどの香りを使ってますか??

    • 6月2日
deleted user

アロマソープ(オレンジのやつ)使ってます。
ちなみにネットで探してまで買った洗剤はアタックネオスピードコース用です☆

  • はるチャンママ♡

    はるチャンママ♡


    ありがとうございます💖
    アロマソープ、クンクンしに行ってきます😂✨
    私は同じアタックネオの抗菌EX使ってて気にいってたんですけどね~💦

    • 6月2日
ごまだんご

私もアタックneo抗菌のWパワー使ってたのになくなってショックです😂
リニューアルだから…と思ったら、前のが全然良い!私も生乾き臭目立ちます、季節的なものもあるとは思いますが…

今あるアタックZEROがなくなったら、アタックの高浸透バイオジェルを買う予定です。
雑誌LDKで液体の中ではかなり良いとされてました!
ちなみに私はアリエールはだめでした😂

  • はるチャンママ♡

    はるチャンママ♡


    🙌🙌🙌同じ方がいたーー✨
    やっぱりそうですよね!?私も抗菌EX使ってました!
    洗濯終了後しばらく洗濯機に放置してても、お天気悪くても、夜干ししても、生乾き臭した事なかったのにもう悲しくて😭
    自分が悪いのかと色々試したんですけどダメなので、もう洗剤のせいにしました!笑
    高浸透バイオジェルですね✨探してみます❗
    ありがとうございます😆💖

    • 6月3日