※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
お出かけ

お宮参り用のワンピースを買おうと思ったら、まさかの旦那側の一回忌も…

お宮参り用のワンピースを買おうと思ったら、
まさかの旦那側の一回忌も参加することに。

同じやつで行こうと思うのですが、
これでも大丈夫ですか?
よさげなやついいねお願いします!
また、こんな普通なのがいいと思うって
意見あれば画像欲しいです!

コメント

てぃん

これも色は別のものです。

てぃん

ノースリーブは何か羽織る予定です

てぃん

これはこの色です!!!

一周忌は喪服でなくていいんですかね?

はじめてのママリ🔰

一回忌って法事のことですよね?
黒の礼服が一番良いと思うのですが、ネイビーのワンピースで周りの親戚の方々から浮きませんか?
お宮参りならどのワンピースでも素敵です!

Maddie

お宮参りはどちらでもいいような気がしますが、一周忌の法要には厳しいかもしれません。ブラックフォーマルでなくても大丈夫ですか?!

ソルト

お宮参り用と法事用一緒はちょっと無理があるような?🤔
お宮参りはこれらでいいと思いますよ😊

うぃっちゃん

法事にそれはちょっと( ̄▽ ̄;)

マヨ王子👑

法事は喪服の方がいいと思います😅
旦那さん側の親戚とか参加されるので恥をかかない為にも💦
1回忌済んだら次は3回忌もあるのでこの際1着喪服を購入してみてはいかがでしょうか( ^ω^ )

はじめてのママリ🔰

妊娠中に一回忌がありました。喪服が入らなかったので黒のブラウス、スカートで出席しました。
お手持ちの喪服が授乳しづらいなら喪服ではなくてもいいかもしれませんが、ネイビーは浮いてしまうかもしれません😣義母さんに相談してみるのが無難かと思います😥
お宮参りはそこまで厳しい決まりはないので、画像のもので大丈夫だと思います😊

一周忌にこれはなしですね😂
ちなみに、2枚目のワンピース、私も最近買いましたけど、生地的に冠婚葬祭には向いてません。グレイルって安いですけど、まぁ値段相応って感じですよね(笑)

今年一周忌ってことは来年には三回忌もあると思いますし、これを機に喪服を買ったほうがいいのでは?