※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

富士市在住の女性が保育園を検討中。富士わかば保育園、曙幼稚園、伝法保育園に興味があり、情報を求めている。他におすすめの保育園を知りたい。

富士市在住で保育園を検討してます。なるべく様々なことをやらせてくれる保育園がいいなぁと思っていて、なんとなく富士わかば保育園、認定こども園曙幼稚園、伝法保育園がいいなぁと思っているのですが、通われている方か見学行かれた方、どんな感じか知ってらっしゃる方いますか。ほかにも様々なことに取り組んでいるおすすめの保育園やこども園など教えてください(>_<)

コメント

ぴよ

わかばは見学に行きました。認可で唯一休日保育をやっているので、毎週日曜日が仕事とかならオススメです。知り合いの子が通っていますが、先生もいい人だと言っていました。うちは別の園ですが、休日保育の登録だけしました。親が平日休みの時も預かってくれて、お熱も38℃まで様子をみてくれるそうです。
近くだと、たかおかこども園は音楽に力を入れています。英語や体育、課外保育も充実していますが、保育園と比べて行事が多いので、ある程度仕事に融通のきく人でないと大変かなと思います。

• りん

りん

コメントありがとうございます😊
    わかばさん先生がいい人なんですね💕たかおかさんも気になってたんです✨いろいろ教育に力いれてる園なんですね!たしかに、行事が多いと仕事休まなきゃいけないですもんね💦その辺も考えなきゃですね!
    差し支えなければ、なぎさんが休日保育の登録されてるところ教えて頂いてもいいですか❓💕

• 6月3日
  • ぴよ

ぴよ

すみません。
    普段わかば保育園に通っているわけでは無いですが、わかば保育園の休日保育に申し込んだということです💦
    5月に仕事復帰したばかりなので、まだ利用はしてないです。

• 6月3日
  • りん

りん

こちらこそすいません💦
    そうなんですね!休日保育も考えてみます❤️ありがとうございます😊✨

• 6月4日