※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家事・料理

現在、上の子が小学2年生で下の子が7ヶ月です。そしてこの度、妊娠が分…

現在、上の子が小学2年生で下の子が7ヶ月です。
そしてこの度、妊娠が分かり年子となります。

仕事に家事に育児、旦那の世話に犬の世話、、、と、
一日中何かしらしてないとならないので、
効率よく家事をできるようにしたいです。
そこで時短、効率の良い家事をするために、
便利な家電があれば教えてください!

また1日のスケジュールも教えていただけると嬉しいです😆❗️
私は以下のような感じです。

5:00〜 起床.メイク ご飯の準備
5:40〜上の子起床 ご飯、学校準備
6:20〜下の子起床 離乳食
7:00〜上の子送り出す
7:20〜旦那ご飯
8:00〜下の子保育園に送っていく
8:20〜犬の散歩、ご飯など
8:30〜15:30 仕事
16:00〜保育園にお迎え
買い物があれば買い出し
17:50〜夜ご飯準備
18:00〜19:30 上の子と旦那が帰宅 、お風呂、ご飯など
19:30〜下の子就寝
20:00〜上の子就寝(おやすみで自室へ)
20:00〜自分お風呂、洗い物、洗濯、作り置き、犬の世話など
21:30〜 残りの仕事(早ければ23:00、締め切り前だと2:00くらいまで)
就寝

ここに新たに赤ちゃんのお世話が加わると、寝る時間がない?と怯えています。。。
が、うまく乗り切るためにアドバイスなどお願いします☺️




※家事は旦那がやってくれれば解決ですが、
そこはもう諦めました。
期待してもイライラするだけなので自己解決で対応します。笑

コメント

ふはは

すごい!!
世の中にこんなこなしてるママがいるなんて…🥳かっこよすぎです!
なにをしてくれる家電が一番必要としていますか?

  • coco

    coco

    コメントありがとうございます😊

    いえいえ😨洗濯出来なかったり洗い物が出来なかったりする時もあり次の日うんざりしています😭

    洗濯か洗い物ですかね??
    洗濯大っ嫌いでたまに朝干さずに知らないふりしちゃう時があります😑

    • 6月2日
ふはは

任せてもいいなら食洗機いいみたいですよ!

洗濯物は難易度高いですね〜😭
時短…私のやり方は、そのままネットに入れなくてもいいやつは、脱いだら、洗濯機に直でいれて、ネットに入れてほしいものは、外のカゴにいれてもらって、弱で洗ったりして、基本ハンガーにかけて乾かして、タオルは取り込む時に畳んでカゴにしまって、時間空いたな〜ってときにながら畳みしてます!
上の子の学校準備を夜に出来る限りしてみるのもよさそう!

  • coco

    coco

    食洗機いいんですね〜✨
    お高いのでなかなか手が出せないですが、あるならガンガン任せたいです😭笑


    時短テクありがとうございます😊
    私がやる上の子の準備はご飯だけなので(宿題や次の日の準備などは自分でやって旦那がチェック)だいぶ楽なんですけどね☺️
    それでも時短できる部分は詰めていこうと思います😭

    • 6月2日