※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

入院中で困っています。旦那にも支払いの管理を任せられず、出産準備もできていません。帰りたい気持ちと不安が募っています。

もう本当に帰りたいです😭
切迫早産で入院してますが個室なので話す人も居なければ総合病院なのでテレビ、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機が全部テレビカード。テレビ見て、冷蔵庫使い、洗濯機、乾燥機使うだけでテレビカードはほぼ度数が無くなる為2日に1回購入。節約の為テレビはほぼ見てません。
食事は不味いし24時間点滴・・・。ずっと横になってるから腰と体は痛い。唯一シャワーは毎日入れるのでそこはまたいいのですが・・・。
急な入院のため出産準備全くしてないんです😭
旦那は何も分からないので任せられないし月の支払いの遣り繰りとかもやらなきゃならない。歯医者予約入ってるのにいけないし銀行も行けない為、通帳の名義変更も出来ない。
先程看護師さんが来たので「帰れますかね?」と聞いたら「えっ?」とか言われて・・・。「長くなりそうな週数だからねぇ・・・。」って。
長く入院すればそれだけお金もかかるし😞
毎日救急車のサイレン聞きながら生活しています😭
普通分娩では産めない為帝王切開です😞
その為看護師さんも「帝王切開だと陣痛来た時大変なのよ。」って。もぉ本当に今の生活から抜け出したいです😢今日は日曜日なので旦那と旦那の友達家族が来る予定なのですが・・・。
赤ちゃんの為って充分に分かってますが・・・
本当に帰りたいです😢😢😢

コメント

ちょな🌷(17)

私も3週間ほど切迫で入院してました!!

移動は車椅子だしご飯はまずいし寂しいしいいこと無かったですけど
いきなり陣痛来たので入院してて心の底からよかったと思えました😂
今は辛いかも知れませんが可愛い赤ちゃんがもうちょっとお腹で育ってくれないと大変ですからね😩

私はご飯まずくて全然食べれず体重が減る一方だったので家族や旦那がおかずやふりかけを買ってきてくれてお米だけ食べてました!
総合病院だったのでおじいちゃんおばあちゃんが食べるようなものばかりだったので😅💧

あともう少しの我慢です!
頑張ってください🔥

• 初めてのママリ

初めてのママリ

3週間もですか・・・😞
    総合病院は本当不味いですよね😞
    しかも私牛乳飲めないのに最近牛乳率高くて・・・。

はい😢頑張ります🥺

• 6月2日
るる

わかります!!!
私も4ヶ月間つわりで入院。
そのあと切迫早産で産む間際まで入院していました。
これから子供にお金もかかるし、よし!!ギリギリまで働くぞ!!なんて思ってたのにこの有り様でした😂😂
ベッドが足らず、回復室?みたいな所にいたのでTVもなし。5人ベッドがあり、つわりで点滴を打つ人が2時間で帰っていくの見て、本当に羨ましかったです。
「え?2時間もかかるんですか??」なんて言うのを聞いてて、こっちは終わりみえねーんだよ😒なんて心で思っていました😂
携帯も当日8ギガしかなくWi-Fiも使えず。
本当に帰りたくてしかたなかったです😭😭

話し相手なら私がなります🙌🙌
元気な赤ちゃん産んでください😌😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うわ~😭
    ありがたいお言葉😭
    是非、話し相手になって下さい😭笑
    4ヶ月😭😭😭
    耐えられないですね😭
    私至って普段は健康で今まで入院なんてした事なかったので余計なのかもですが本当辛いです😢

• 6月2日
ぱーら

辛いですよね😭
私も1人目切迫で、長期入院ホント辛かったです💦
約3ヶ月くらい寝たきり入院でした😭
今も切迫で入院もそろそろかなって感じです💦
一回入院しちゃうとなかなか切迫は退院しにくいんですよね💦
でも一生入院するわけじゃないからって自分に言い聞かせてなんとか頑張ってました😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね・・・。
    短期間と分かってるのに・・・。
    辛いです😭

• 6月2日
姉妹mama♥

わかりますその気持ち😢
私も下の子の時に 切迫とFGR(子宮内胎児発育不全)で31週〜36週過ぎまで入院していて
て24時間点滴でした、
点滴も1週間で6Aまで上がって
もうストレスの極みでした。
私の場合総合病院の大部屋で
同室の方が非常識な時もあり
それもかなりのストレスでした。
少しでも外の空気が吸いたくて
点滴押しながら1階の売店まで行きたかったですが
それすら車椅子で行ってと言われて、、。
入院中何回泣いたことか、、って感じです。笑
点滴のせいと圧迫されてる事でトイレは頻回で夜中も寝た気しませんでした( .. )

私もテレビカードが物凄く高くつくので
長期の入院が決まってから ポケットWiFiを楽天でレンタルしてまずは30日間をレンタルしました。
それでひたすら ドラマとか見てましたよ!
上の子にも会えない辛さと
入院のストレスで何か気を紛らわせれないかと考え
ドラマをひたすら見てました。

上の子の時に重度の妊娠悪阻で入院した事ありますが
入院が大の苦手で、恥ずかしい話
ほんとホームシックが凄いんです
なのでその時は 先生に泣きながら相談して
退院させてもらったくらいです。
なので今思えば 下の子の時の入院生活、自分凄いなって思います笑

もう何回点滴外して帰りたい
なんならもう産んじゃいたいと考えた事か、、。

結局、36週過ぎに点滴オフして
ハイリスク出産だったので 退院後も
安静してなくてはならなくて
陣痛も来なくて41週に子宮口開いて陣痛来たんですが
FGRの為 下の子は 2092gで産まれて
NICUでした( .. )
小さな我が子を見て この週に産んでよかった
入院中早くに退院して 出産にならなくて良かった。
早産してたらもっと小さかった。と思いましたね、
幸いNICUも1週間で退院できて自宅に帰ること出来ました!

ほんとに辛いですよね。
入院中のしんどさはほんと本人にしか分からないことです。
少しでも気が紛れることが見つかるといいですね( .. )

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりやる事ないですよね😢
    私も頃合い見て長くなりそうなら大部屋に移ろうか考えてます。
    旦那は個室がいいって言ってるのですが別にお見舞い来る人も居ないんで大部屋でもいいかなと😅

外の空気吸いたいし今直ぐにでも点滴外して病院から脱走したいです!笑

• 6月2日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

ないですよ!ほんとに!!
    もう鬱になりそうなくらいですよね💦
    そうですよね( .. )個室だと料金も高いですし
    大部屋の方が話し相手は出てきますよ☺️👍
    私も 同室の方とワイワイ話してた時もありましたよ😊
    お菓子分け合ったりしてました🤣

シャワー浴びてる時点滴外しされてたので
    もうそのまま帰ろうかとか考えたこともありました笑笑
    髪の毛乾かす前には繋がれましたけど💦
    もう犬の散歩されてる気持ちが分かった気がします笑

• 6月2日

私も入院中です!
同じく何も準備してないまま救急車で搬送されて緊急入院になり、1ヶ月以上になります。24時間点滴だしシャワーは2、3日に1回だし、長期入院なので大部屋にしてます。そして37週での帝王切開まで退院できないです😂
病院によるかもしれませんが、切迫の人は点滴ではなく飲み薬で安定していれば34~36週あたりになると外出や外泊ができたりしてました。
今は赤ちゃん生まれちゃうと大変なのでまだまだ先は長いかもしれませんが、点滴なしで安定すること、赤ちゃんが生まれても助かるくらいまで週数を稼ぐことを考えて頑張ってください!
あと、旦那さんしか頼る人がいないなら全て旦那さんにやってもらうしかないです。細かく教えて指示を出して動いてもらうしかないです。
私も最初は帰りたくて帰りたくて泣いてました(笑)でもなんとか帝王切開まで2週間切りました。
頑張りましょう!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😢
    同じ境遇の方が居て良かったです🥺
    こころさんは入院したまま出産なのですか?
    動かないからお腹もあまり空かないですよね💧
    ご飯が個人病院みたく美味しいのならいくらか帰りたいって思うのが軽減されるのですが本当今は帰りたいしか無いです。

頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね☺️✨

• 6月2日

退会ユーザー

私は切迫ではなく前置胎盤という珍しいやつで、いつ大量出血が起こるかわからないため退院できないそうです。胎盤が子宮口にかぶっているので赤ちゃんは帝王切開以外では出てこれないので大量出血とともに胎盤が出たら赤ちゃんは息が出来ずに死んでしまうし、胎盤が剥がれたら大量出血して母体もやばいらしいです💦だから赤ちゃんの命も私の命も関わってくるため、無理に退院できなかったです。
    入院したまま出産なので赤ちゃんの準備も全部夫や母に指示を出して動いてもらってます。(上の子もいて実家に預かってもらってます)それでも自分でやるほど完璧ではないので、もう妥協してます😂
    入院して美味しくないご飯の唯一のメリットはお腹いっぱい食べても太らない=体重管理が楽だったことですね。でも差し入れでたまにお菓子とかマックのポテトとかファミチキとかジャンキーなものを持ってきてもらいます(笑)

• 6月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も12年前、前置胎盤になり大学病院にて帝王切開で出産しました。
    前置胎盤は出血が凄くてお腹を切らないとどれくらいの出血量か分からないので大学病院に転院しました。
    私の場合3L以上の出血で最初は下半身麻酔だったんですが全身麻酔に急遽変わり私自身死にはぐりました😵
    皆さん信じてくれないのですが三途の川が目の前にあり白い服着た女の人が手招きしてました!😱😱😱
    そして今回、切迫早産の上に辺縁前置胎盤😭
    妊娠する度本当に最悪なんです😭
    私も37週まで入院の気がしてきました😭

マック・・・笑
    私も頼もうかしら!笑
    お互い頑張りましょう😭

• 6月2日
2児のママ

私も28wから切迫早産で入院して、もうすぐ3週間経とうとしてます😭
途中で大きい病院に転院したんですが、転院してから同じく全てテレビカードでお金がかかるかかる😭💦
私はスマホギガ使い放題なのでスマホで無料ポータルサイト?でドラマ見たりバラエティ見たりしてます😊それでも暇で暇で退屈で...😭
24時間点滴で寝てることが多いと、ほんと身体痛いですよね😭
私は上の子に会えないのも寂しいですし...早く帰りたいです😭
家のこと(銀行関係など)は旦那さんに任せるしかないです💦心配なのわかりますが(笑)
入院費は高くなってしまうので、限度額認定証は申請してありますか?それを病院に出せば、だいぶ安くなると思います😊
入院生活辛いですよね😭😭頑張って乗り切りましょうね😢✨